2児の母親になり芸能活動をセーブしていた元モーニング娘。安倍なつみ8月10日、40歳の誕生日を迎えた。ツイッターでは“なっち40歳”がトレンド入りするなど、祝福の声が多数寄せられている。

 安倍は2015年に俳優の山崎育三郎と結婚。16年7月に第1子となる男児を出産。18年10月に第2子となる次男を出産したこともあり、芸能活動をセーブしていたが、20日に公開される映画「パウ・パトロール ザ・ムービー」で、声優として約3年ぶりに芸能活動を再開させた。

 ネット上ではこれに、「なっちが40歳になってて驚いた。時の流れをもろに感じるな」「なっち40歳かー。さっき旦那さんが甲子園で歌ってたし、夫婦して充実してるな」「なっちは俺にとって特別な存在だったなぁ。女優として復活してくれないかな~」などといった声が寄せられている。

「約3年ぶりの本格復帰となりましたが、ゆるいウェーブヘアの姿も若々しく、そこはかとなく漂う四十路の色香と相まって、かなりいい女になってきましたね。子どもを生んだせいもあるのか、若い頃よりもバストアップしており、現在はC~Dカップはあるのではないかと言われています。声優としての復帰も嬉しいですが、ドラマでその美貌と美ボディをぜひ見せてもらいたいとファンも期待していることでしょう」(芸能記者)

 安倍は2014年以降、ドラマ出演していないが、今がまさにベストタイミングかもしれない。今後の活動内容に注目だ。

(ケン高田)

アサ芸プラス