高島屋オンラインストアURL
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/

高島屋は、この度オンラインストアにおいて、百貨店ならではのECとしての独自性の発揮と顧客利便性の向上をめざし、リニューアルを行いました。
高島屋オンラインストアはこれまで、百貨店が強みとする中元・歳暮などの歳時記ギフトにおいて、お客様のご支持をいただいてきました。さらに、コロナ禍で自家需要や内祝などライフスタイルギフトのニーズも取り込んだ結果、昨年度のEC売上は前年比+60.5%と大きく伸長しました。
このようにECがより身近になる中、高島屋オンラインストアでは、店舗でウインドーショッピングを楽しむ感覚でサイト内を楽しく回遊できるよう、衣食住ジャンルをまたいだライフスタイル型の商品提案を強化するとともに、お買物をより便利にかつ「選ぶ楽しさ・贈る楽しさ」を体験していただける機能を拡充しました。
また現在、高島屋オンラインストアの訪問者の約7割がスマートフォン経由であり、手軽にお買物をしたいというニーズがますます高まっています。このような現状を踏まえ、スマートフォンでの視認性や操作性を向上させるなど「スマートフォンファースト」の仕様に変更しました。
高島屋オンラインストアでは、今回のリニューアルを通じ、お客様にストレスなく居心地の良いお買物空間を提供してまいります。
なお、9月8日(水)より新規入会キャンペーンやタカシマヤカードポイントプレゼントキャンペーンを展開の予定。大北海道展、大九州展などの物産展や、特選ブランド、ハイブランドウォッチなどのラインナップもさらに拡充してまいります。

リニューアルの内容 生活シーンイメージした商品のご提案
さまざまな商品群を取り扱う百貨店ならではの、衣食住カテゴリをまたいだ商品のご提案を強化。実際の生活シーンや利用する場面をイメージしながら商品選びをお楽しみいただけます。

ストーリーコンテンツの拡充
ワインの楽しみ方、初めてのママライフ、ギフトのマナーなど、お客様のご興味や生活シーンに寄り添うストーリーコンテンツを拡充。くらしに役立つ知識やしきたり、ノウハウなど、商品選びのヒントとなる情報を発信いたします。
  • 2.「選ぶ楽しさ贈る楽しさ」を促進する機能が充実
お気に入りアイテムリストの共有機能
ご自身のお気に入りアイテムリストを、オンラインストア会員以外の方とも共有できるようになりました。プレゼントを贈ってくれるご友人やご家族などに「ウィッシュリスト」として送ったり、結婚・出産祝いなどを考える際に、商品の候補をご友人間で共有するなど、さまざまなシーンでご活用いただけます。

「自分で作るメッセージカード」をご用意。期間限定デザインも続々追加予定
オンライン上で、写真入りのオリジナルメッセージカードを作成していただけます。
今後はクリスマス母の日、お年賀などの季節のご挨拶のデザインをさらに充実してまいります。
  • 3.お買物をより便利にする機能が向上
ほしい商品が見つかる!検索機能の向上
「こんなアイテムが欲しい」「あの方にこんなギフトを贈りたい」などのお客様のさまざまなご要望にお応えする検索機能を拡充しました。ギフトサービス対象商品やお気に入りブランドで商品を絞り込んだり、ギフトシーズンにはチャットでギフト選びをお手伝いいたします。

商品の魅力を伝える「アイテムレビュー
実際にご購入いただいたお客様のご感想やご評価(レビュー)をレーダーチャートで視覚的に表現。グラフィカルなレビューを参考に、商品選びをお楽しみいただけます。
一人ひとりのお客様に最適な情報をご提供
ご利用可能なキャンペーンやクーポン情報、お気に入りブランドの新着アイテムのお知らせなど、お客様ごとのパーソナルな情報をタイムリーにお知らせいたします。

以 上 

配信元企業:株式会社高島屋

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ