コストに対しての高い満足感
フォーメックスは今年2月の発売以来、最もコストパフォーマンスが高いスイス腕時計ブランドとして愛好家間での評判が広がっています。中でも、その価格に対して、素材やパーツ、仕上げの品質が予想や経験則を大幅に上回るとの感想を多く頂いております。
その結果としてフォーメックスは、2021年2月の発売以来、ちょうど半年となる同年8月6日において、国内の販売本数100本を達成いたしました。
購入いただいた方の喜びの声は、twitterInstagramで「フォーメックス」、「フォーメックス族」と検索いただくと自明の理で、購入者の多くがその価格に対する品質の高さと楽しさをSNS上で共有しています

クレームの無さが特徴
フォーメックスは、クロノメーター認定などの価格に対する品質の高さだけでなく、ケースに備わったショックアブソーバーや、ブレスの簡易調整機能など、特許取得済みの独自機構も高い評価を得ています。
工業製品としての不具合を完全に排除することは、他の高級ブランドと同じく困難であるものの、フォーメックスについて特筆すべきはそのクレームの無さです。通常の製品であれば、SNS上でも製品に対するネガティブコメントを収集するのは容易にできますが、ことフォーメックスに関してはネガティブな反応や購入者のクレームが皆無と言えます。
半年間ですでに100人という購入者数と、その購入者の皆さんによる公開された「お客様の声」が証明するように、フォーメックスは最小リスクで高級スイス時計を最大に楽しめるブランドであると言うことができます。
その結果フォーメックスは、一切の広告掲載や小売店での流通をもなくして、新興スイス高級腕時計ブランドとしては異例である、半年間で100本という販売実績を達成いたしました。

クロノセオリーのみで販売
フォーメックスがこの短期間で多くの方に受け入れられた実績は、「フォーメックス族」という愛称で呼ばれる、個人愛好家の皆様の声による賜物です。
フォーメックスは、2020年11月腕時計愛好家くろのぴーす氏によって見出され、2021年2月にクロノセオリーによって輸入販売が始まったばかりの、国内ではまだ誰にも知られていなかった腕時計ブランドです。
そのような背景のブランドにもかかわらず、半年という短期間で100本という販売本数を達成できたのは、「買い手目線で腕時計の良さを伝える」というクロノセオリーのポリシーが、愛好家の皆様に受け入れて頂けた、ということを実証したとも言えます。
なお、この販売実績は、先述の通り雑誌やウェブサイトへの広告掲載や小売店での流通を一切無しに、銀座のクロノセオリーショップ店頭販売とインターネット通販のみで達成したものです。

買い手としての楽しみを広める
クロノセオリーでは、正当な価格で最大限にスイス腕時計が楽しめるように、あくまでも愛好家目線でフォーメックスの良さをそのまま伝えてきました。
その結果、高級腕時計ではこれまでにあり得ない販売ペースで、わずか1店舗で半年間100本売り上げという実績を達成し、新興スイスブランドとしては最大級の顧客満足度を得ながら皆様に認知して頂くことができました。
今後増えていくフォーメックスラインアップについても、そのポリシーを変えることなく、国内の愛好家の皆様にその良さを伝えて参ります。


FORMEX:
1999年に設立したスイスの時計ブランドスイスで特許を取得したサスペンションシステムの発明者として世界的に高い評価を得ています。独自の哲学を持っており、高精度のスイスクォーツムーブメントと、ユニークデザインコンセプトによるスポーティなルックスで新しい価値観を生み出しています。特にモータースポーツエクストリームスポーツ愛好家の間で有名になりました。数百万円する高級スイスブランドと同等の文字盤とケースを採用していることも腕時計愛好家の高評価につながっています。


本件に関するお問い合わせ先:
株式会社クロノセオリー
東京都中央区銀座6-7-19 3F
TEL: 03-6228-5335
EMAIL: pr@chronotheory.jp





配信元企業:株式会社クロノセオリー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ