島崎遥香8月9日、自身の公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に、ゲストとして招いた益若つばさギャルメイクをしてもらう動画を公開した。

【写真を見る】ギャルに変身した島崎遥香

「【益若つばささん】ぱるる、ギャルになる。」と題して公開した動画で、益若が読者モデルを務めていた頃の「Popteen」の愛読者だった島崎は「ギャルになりたい願望がずっとあった」と言い、「今日は念願のギャルメイクご本人にやっていただきたいんですけど、よろしいでしょうか?」とお願いした。

益若はこの依頼を快諾し、早速「肌黒くしまーす」と茶色のファンデーションを島崎の顔に塗りたくった。島崎が鏡をチラッと見て「すごい!もう違う!」と目を丸くすると、益若は「ギャルキャンパスなの」とファンデを肌になじませていった。

その後、カラコンを装着し、アイラインを入れて、つけまつ毛を付けた島崎。最後に茶髪のかつらを被ると、「ぱるるでーす」とノリノリでカメラに向かってダブルピースをして見せた。

鏡に映ったギャルに変身した自分の姿に、島崎が「うれしい。本当に『つーちゃん(益若)だ!』と思いました、自分で」と、昔の益若にそっくりになったと指摘すると、益若も「よくファンの方が昔から(島崎と)似てるって言ってくださることが多くて、『恐縮、うれしい』と思ってたんだけど、今完全に…あれ、私?」と同意していた。

コメント欄には「ギャルぱるるも可愛いすぎる!!」「ぱるるマジでなんでも似合うな」「本家のメイク力やっぱりスゴイな~!ぱるるが見事にギャル化した」などの声が寄せられている。

島崎遥香/※ザテレビジョン撮影