株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する温浴施設、昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町)では、8月20日(金)~8月29日(日)の期間中、地元比企郡東松山産の梨を使用した「梨風呂」を開催いたします。


この梨風呂では、収穫までの過程で傷が付き出荷できなくなった梨と乾燥させた梨の葉を玉川温泉の内湯に浮かべます。実は玉川温泉で働いているスタッフの息子さんが東松山で梨農家(けんちゃん梨園)を営んでおり、梨農家ならではの梨の知識やアイデアを教えていただき、この「梨風呂」開催に至りました。梨の葉には美白効果のある成分アルブチンや、ポリフェノールの一種であるタンニンが多く含まれているため、日焼け・あせも・かぶれ・湿疹など、夏特有の肌トラブルの解消に役立つと言われているそうです。

梨風呂実施期間中は、売店でも「けんちゃん農園」のおいしい梨を販売します。梨の旬は8月~10月で、旬の食材は他の季節に収穫されたものに比べ栄養価が高いと言われています。ぜひ旬の梨を、体の外から内から全身でお楽しみください。

梨風呂開催期間
期日:2021年8月20日(金)~ 8月29日(日)
場所:男女各内湯

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/

株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

配信元企業:株式会社温泉道場

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ