株式会社福多デジタルフォト(本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役 佐野 貞昭)は、運営する写真プリンサービスvivipri(ビビプリ)」のiOS版写真プリンアプリにおいて、新機能『コラージュ』を2021年8月12日(木)にリリースいたします。『コラージュ』では、複数の写真を1枚にまとめて、スタンプテキストで自分だけのオリジナルデザインが楽しめます。これにより、写真プリントの注文、写真ストレージ、写真コラージュなどの機能を1つのアプリで完結することが可能になります。

1.新機能追加の背景
画像を編集、加工して楽しむことのできるアプリが様々あり、画像加工は誰もが気軽に楽しめるものとなりました。しかし、プリント後の印画紙を裁断する工程によって、編集した画像は一部が大きくカットされてしまうケースがあり、vivipriでは「加工、編集した画像をスマートフォンの画面で見たままにプリントする」という課題がありました。画像加工の楽しみをデジタルデータだけに留めず、お客様のフォトライフをさらに楽しく、充実したものとなるように、企画・開発する運びとなりました。

2.『コラージュ』機能について
新機能『コラージュ』は1枚の中に複数の写真を配置し、スタンプテキスト、背景などのデコレーションで、自由に加工・編集ができる機能です。すべての編集機能は無料でご利用いただけます。また、編集が完了した画像は、お手持ちのスマートフォンカメラフォルダ内にイメージ画像として保存されるため、SNSシェアしたりすることもできます。

[レイアウト編集に関して]
・追加したい写真を選ぶだけで、プリントしたい写真サイズと選択枚数に応じたレイアウトが自動的に適応。簡単にオシャレな写真コラージュが作ることができます。
・写真枠の大きさや位置、角丸の調整も自由自在。アレンジの幅が広がります。

[デコレーション編集に関して]
・豊富なスタンプや背景を活用し、好みのデザインに編集することができます。
テキストを追加することで、デザインとして簡単なメッセージを記載することも可能です。

[コラージュ 対象サイズ]
L、ましかくSQ-L、D-KG、KG、2L、6切、A4、4切、4切W、A3

[サイズカット数]
12カット:L、ましかくSQ-L、D-KG、KG、2L
24カット:6切、A4、4切、4切W、A3

3.その他 vivipriに関する詳細
サービス概要
サービス名:vivipri 写真プリン
スマホアプリ
対応OS:iOS 10.0 以降、Android 5.0 以上
アプリダウンロード価格:無料
URLhttps://www.vivipri.co.jp/photo_all_apponly
・PCサイト
URLhttps://www.vivipri.co.jp/photo_all

株式会社福多デジタルフォトについて
「世界に2つとない美しさを。」をポリシーとして掲げ、スマホアプリを中心に写真プリンサービスvivipri」を運営しております。2007年創業で本年14周年を迎え、創業地の九州・福岡と東京・五反田に拠点を構え、自社ラボにて高品質な写真を生産しております。
福岡本社:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-11KDX博多南ビル6階
東京支社:〒141-0031 東京都品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路ビル7階










配信元企業:株式会社福多デジタルフォト

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ