破天荒キャラクターで大人気の、ユーチューバータレント・フワちゃん。テレビ出演をする際にスマホを片手に自撮りする姿は、フワちゃんならではのスタイルですね。自由でぶっ飛んだイメージの強いフワちゃんですが、Twitterに英語でとあるツイートをしたことで、意外と常識人だったことが判明し好感度が爆上がりとなっています。

フワちゃん、「金メダルはもう噛まないで」と英語でツイート

https://platform.twitter.com/widgets.js

フワちゃんは、東京2020オリンピックボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈選手とのツーショット写真をTwitterに投稿しました。

写真と共に添えたコメントには「no more bite」と記載されており、その後の金メダル絵文字と合わせると「金メダルはもう噛まないで」というメッセージになるのです。

この写真では、フワちゃんは自身のスマホをかじっており「自分のスマホ噛るのは大丈夫」「世界一カラフル常識人」「ちゃんと自分の大事なものをかじってるね。サイコー」と、コメントが寄せられていました。

フワちゃんがスマホをかじり、「no more bite」のメッセージツイートしたのには、河村たかし市長の金メダルかじり問題が背景にあり、それを皮肉ったものだと思われます。

後藤選手の金メダルを噛んだ河村たかし市長のその後

https://platform.twitter.com/widgets.js

金メダルを獲得したソフトボール女子の後藤希友選手が、名古屋市河村たかし市長を表敬訪問した際、金メダルを突如噛んだことに対して批判が殺到しました。

この問題を受け、パラリンピック聖火行事に河村市長の出席を見合わせると決めたことが報じられました。

また、パラリンピックの行事不参加について「自分の意思ではない」と発言したことを受け、批判が殺到することになったのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

「このオヤジの頭の中はどうなってるんだ?」「反省しない河村たかし最強説」「河村たかしは障害者の人達にも差別的な言動」「自分の意思で欠席も決められず、行事に出られない名古屋市長」と、ネット上が炎上する事態になりました。

金メダルを噛んで批判を浴びた河村たかし市長に対し、自分のスマホを噛むというユーモアのあるツイートをしたフワちゃんの好感度がますます爆上がりしていますね。

フワちゃんプロフィール

出身地 東京都八王子
生年月日 1993年11月26日

source: タレント辞書



画像が見られない場合はこちら
フワちゃん(27)英語でとあるツイート、意外と常識人だったことが判明