2021年8月14日アジアで注目される起業家・松葉翔太氏が今後の株式会社emiopulseの展望などを発表した。松葉翔太氏は現在、株式会社emiopulseの代表取締役株式会社i3experienceの執行役員を務めている。

 株式会社emiopulseは、日本の教育制度が思考力を育まないという部分に着目している。「世界標準で活躍する人材を輩出しているインドの教育では、自分で考えるような教育をしています。それが何かというと、『答えのないものに対しての考える教育』が施されています。

 例えば、日本の教育では、『空は青いもの』という風に知識にしてしまっています。ただ、インドなどの諸外国では『空はなぜ青いのか? 』というのを問いかけることをします。そうなると答えられる日本人は少ないのではないかと感じます。そこには大きな差があり、自分の頭が動き出し、考えるのがわかるかと思います。

 私はそんな固定概念に染まりきってしまった、今の若い日本の大人たちを変えていけるように弊社では人財育成事業を行い、インドなどの同じアジア諸国にも劣らない人財の輩出を行います」と松葉翔太氏は話した。

松葉 翔太氏・プロフィール

1997年生まれ、株式会社emiopulse代表取締役株式会社パーソナルナビHD取締役株式会社i3experience執行役員。 21歳で学生団体の立ち上げと留学事業の立ち上げから運営までを行う。さらに人材紹介業のベンチャー企業と業務委託し、個人で売上を上げ、22歳で起業。現在は株式会社emiopulseの代表取締役を務め、ホールディングス会社である株式会社パーソナルナビHDの取締役も務める。

アジア注目の起業家・松葉翔太 氏