渡辺大知、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら(超新塾)が出演するドラマ「イタイケに恋して」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)。8月12日深夜に放送された第6話に片山萌美が登場。妖艶な美女役で注目を集めた。(※以下、ネタバレが含まれます)

【写真を見る】“胸元ざっくり”…!妖艶衣装で出演した片山萌美

同作は、影山(渡辺)、飯塚(菊池)、マリック(アイク)の不器用でモテない“こじらせ男子”3人が、恋愛インフルエンサー“ブル美”こと佐知(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘する物語。ちょっぴりイタくて、ちょっぴりカワイイ男子たちを見守らずにはいられない“イタきゅん”ラブコメディが展開している。

第6話では、3人の元に菜野花(仁村紗和)という女性がやってきた。菜野花は、兄・秀雄(濱津隆之)と、兄の交際相手で連続殺人事件の容疑者・福本たまみ(片山萌美)を別れさせてほしいと依頼。影山たちは、面会室のガラス越しに育まれた恋が本物なのかどうかを検証する――というストーリーが描かれた。

片山は、容疑者として勾留されながらも、次々と男性陣をとりこにしてしまう魔性の美女役を好演。嫌疑不十分で不起訴となり釈放された際には、先程まで勾留されていたとは思えない、胸元がざっくりと開いたビビッドなオレンジのトップスで拘置所から出てくる様子も描写された。

放送後には視聴者から「あれは惚れる」「色っぽすぎる」などの反響があがっていた。

次回、第7話は8月19日(木)放送。

片山萌美/2019年7月ザテレビジョン撮影