「魔法科高校の優等生」6話上映会が、2021年8月12日ニコニコ生放送にて放送された。

 『魔法科高校の優等生』は、魔法が現実の技術として確立された世界を舞台に、通称「魔法科高校」へと通う女子高校生司波深雪のスクールライフが描かれた学園ファンタジー作品。

 ここでは、『魔法科高校の優等生』6話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『魔法科高校の優等生』の公式サイトより)

『魔法科高校の優等生』6話盛り上がり指数TOP3

魔法科高校の優等生」6話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:達也に魔法を打ち込む深雪

(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、深雪が強力な魔法を達也に向けて放つシーン①05:37ごろ)

 魔法による競技大会に向けて、女子チームのサポート役に任命された達也。それによって、彼は必然的に女子生徒と過ごす時間が増えていく。

 すると、その模様を耳にした深雪が、帰宅後の兄を問い詰める。その結果、達也は深雪が怒るような返答をしてしまい、強力な魔法を打ち込まれるのだった。

 達也の答えを聞いた深雪が魔法を放つと「ヒエッ」「やばい」「冷えてきた」といった反応が寄せられていた。

2位:懇親会の会場に併設された温泉へ入る深雪

(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、深雪が同級生たちと温泉に入るシーン(②10:47ごろ)

 複数の学校が参加する競技大会を前に、豪華な宿泊施設で懇親会が実施されていた。そんな懇親会に各校の生徒が集まる中で、深雪たちもその場に参加することになる。

 大ホールで各校の生徒たちが顔を見せ合った後、深雪たちは併設された温泉へ入ることに。そして、先に入浴していたほのかたちがじゃれ合う中、深雪が遅れて浴場へ入っていくのだった。

 深雪がゆっくりと湯につかると「しり」「えっろ」「ごくごくごくごく」といったコメントが書き込まれていた。

3位:ほのかのトレーニングに付き合う達也

(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)
(画像は「魔法科高校の優等生」6話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、腹筋を鍛えようとするほのかの足を達也が支えるシーン③15:34ごろ)

 数日にわたる競技大会が始まる中、期間中もかかさずトレーニングに勤しむほのか。すると、その様子を見かけた達也が、彼女のトレーニングを手伝うことに。

 そこで、腹筋を鍛えようとしていたほのかの足を、達也が支えることになる。そうしてトレーニングをしているうちに、あまりにも近い達也との距離に、ほのかは顔を赤らめてしまうのだった。

 ほのかの足を支えながら、達也が微動だにせずにいると「近い」「ガン見」「ちゅーしろ」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・お兄様の誕生日を祝う深雪に「新妻」「大正メイド」コメントが。『魔法科高校の優等生』第5話コメント盛り上がったシーンTOP3

・弟への愛を語るジェフリーに「ヒエッ」「子安w」コメント溢れる。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第5話コメント盛り上がったシーンTOP3

・拷問をやり切った魅音に「グロ」「目玉ボロン」コメントが。『ひぐらしのなく頃に卒』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・トールに寄りかかって眠るエルマに「( ˘ω˘)スヤァ」「あら^~」コメント溢れる。『小林さんちのメイドラゴンS』第5話コメント盛り上がったシーンTOP3