お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(50歳)が、8月17日に公開された「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」に出演。雨上がり決死隊の解散について、涙ながらに「宮迫さんのせいですよ!」と絶叫した。

同番組のゲストとして出演した藤本は、番組の最後に感想を求められ、「これ……解散せなダメなんですか?……これ……。これ解散……ここまでせなダメなことなんですか? 本当に。納得いかないです」と号泣。

そして「こんなに最後の最後、こんなの言うのなんなんですけど、いろいろ話聞きましたけど……宮迫さんが悪いんですよ、もう……」と語り、宮迫博之も「そうやねん、オレが悪いよ」とコメント。藤本は「宮迫さんのせいですよ! 雨上がり、無くなるんすよ……あなたのせいで。すみません、最後やから思うてること言わせてもらいますけど、どんだけ迷惑かけるんですか、マジで。すみません……今も信じられないですわ……雨上がり解散するというのは。なんとかならないですか、これ本当に……東野さん、なんかもう」と涙を流し、叫んだ。

藤本の涙を受け、同じくゲスト出演した東野は「オレ……ケツ、仕事があるねん」と収録時間のことを気にしている様子を見せ、スタジオを爆笑させた。