8月16日TBS系『霜降りミキXIT』に霜降り明星せいやが出演した。

【関連】霜降り明星・粗品、せいやの“あのスキャンダル”について言及しネット反響「泣いた

番組では今回、ゲストとして登場した新井恵理那せいやに対して「せいやさん、ちょっと勘違いされてるだろうなってずっと思ってることがあって」と切り出す場面があった。

新井は、昨年のクリスマスに共通の知り合いである番組ディレクターとせいやがパーティーをすると話していたのを聞き、参加を希望したと回想。

続けて、そのパーティーはせいやに予定が入ったことで流れてしまったと振り返りつつつ、新井は「後日(霜降り明星の)ラジオを拝聴していたら、『新井恵理那、絶対俺のこと好きで、あいみょん指原莉乃新井恵理那、3人のどれにしよう』みたいな」と、ラジオでのせいやの発言を明かした。

一方でせいやは「ちょっと勘違いして、1回バレンタインの時期に、新井ちゃんが紙袋持って楽屋の廊下歩いてて、俺の方近づいてきたんや」「『新井ちゃん!チョコ!?』って俺、大声で言ったら、『田中さんにメロンです』って」と、爆笑問題田中裕二の復帰祝いを自身のためのバレンタインチョコだと勘違いしてしまったと振り返ってスタジオを笑わせた。

霜降り明星せいや「絶対俺のこと好き」だと感じた女性とは?「バレンタインの時期に…」