総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:和田 孝雄)が運営するWebメディア「みんなの“はたらく”情報局『はたわらワイド』」は、オールナイトニッポン0パーソナリティとして活躍中の元テレビ東京のプロデューサー 佐久間宣行さんとオンラインイベント『第2回 グッバイもやもや!佐久間宣行と‟はたらく″トーク』を開催します。
さらに第2回の特別ゲストとして、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんをお迎えし、逆境を力に変える独自の仕事論を伺い、視聴者からの悩み・相談にもお答えいただきます。

■『グッバイもやもや!佐久間宣行と“はたらく”トーク』の概要


■『第2回 グッバイもやもや!佐久間宣行と“はたらく”トーク』のゲストはお笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さん!
今年4月に開催した第1回目のイベントでは、フリーのテレビプロデューサーとして新たなキャリアをスタートした佐久間宣行さんが自らの“はたらく”について語り、さまざまな年代や職種の方から大きな反響をいただき、次回以降の開催を求める声が多数寄せられました。
「より多くのはたらく人にとって“もやもや”が解決するヒントを届けしたい」という『はたわらワイド』編集部の考えに、佐久間さんにもご賛同・快諾いただき、第2回のイベントを開催する運びとなりました。
2回目となる今回は、特別ゲストとして、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんにご出演いただくことが決定。森田さんは、2008年にコンビを結成し大手芸能事務所で活躍するも、2013年に事務所を退社。同年、個人事務所「ザ・森東」を立ち上げます。さまざまな困難を乗り越え、歴代最多となる6回の「キングオブコント」決勝進出を果たすなど活躍する森田さんに、逆境を力に変える秘訣やご自身の仕事論について、佐久間さんとの対談形式でお話を伺います。
また、佐久間さん・森田さんのお2人から、皆さまの「はたらく」に対するお悩みや相談に、たっぷりお答えいただく予定です。

【イベント案内特設ページはこちら】
https://hatawarawide.jp/hataraku-talk2/
【投稿大募集!】
本イベント開催にあたり、皆さまの「はたらく悩み・相談・もやもや」を募集します。
「はたらく」について、佐久間さん・森田さんに相談したい悩みや相談、もやもやを教えてください。
◎応募方法:以下のフォームよりご投稿ください(~2021年9月24日(金) 23:59まで)。
https://questant.jp/q/hatarakutalk2

■開催記念企画・キャンペーン
本イベントの開催を記念して、佐久間さんがパーソナリティを務める、ニッポン放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」との事前タイアップ企画を実施いたします。
(1)ラジオ内企画「仕事のセンパイ」
「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」内での特設企画です。イベントでは佐久間さん・森田さんの仕事論を語っていただきますが、ラジオ番組では、リスナーの皆さんから、それぞれの仕事のあるある談やアドバイスを募集します。
(放送回: 8月18日(水)/8月25日(水)/9月1日(水)/9月15日(水)
(2)Twitterプレゼントキャンペーン
「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」公式Twitterと、「はたわらワイド」公式Twitterアカウントをフォロー&RTすると、抽選で、「はたらく」をサポートするユニークな賞品が当たります 。詳細は、両Twitterアカウントで順次発表いたします。

■イベントに関する最新情報はこちらから!
【はたわらワイド公式Twitter】

更新情報・取材の裏側など、どこよりも早く『はたわらワイド』のニュースをお伝えします。
はたわらワイド @hatawarawide (https://twitter.com/hatawarawide)

<佐久間宣行さんからのコメント>


前回の配信では、たくさんの仕事の悩みや報告を頂きました。
人生の大きな部分を占める「はたらく」ということは、やはり誰にとっても100%満足なんてことはないんだと改めて感じました。
はたらく日々が少しでも改善されれば、それだけで心が軽くなる方はたくさんいますよね。
今回も、少しでもそのお力になれるよう一緒に悩んだり考えたりしたいです。



【プロフィール】
1999年テレビ東京に入社。『TVチャンピオン』などで経験を積みながら、入社3年目に異例の早さでプロデューサーとして抜擢される。『ゴッドタン』のプロデュース・総合演出をつとめるほか、『ピラメキーノ』『キングちゃん』『ウレロ☆未確認少女』『有吉のバカだけどニュースはじめました』テレビ東京開局50周年記念企画『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?』などのプロデュースを担当。2021年3月にテレビ東京を退社後、フリーランスとして活躍。

<森田哲矢さんからのコメント>

仕事が嫌でこの世界に入った人間ですので、
『はたらく』ことをテーマに語ることに戦々恐々としております!
佐久間さんのお給料を聞き出せたら御の字だと思って頑張ります!(笑)






【プロフィール】
M-1グランプリキングオブコントともに決勝進出を果たし単独ライブは常に即完売の若手実力派コンビ【さらば青春の光】のメンバー。(株)ザ・森東の社長を務める。個人事務所ながらテレビ、ラジオと多数のレギュラー番組を抱えユーチューブでも人気を誇る。

■「みんなの“はたらく”情報局『はたわらワイド』」について <https://hatawarawide.jp/
一人でも多くの人が「はたらいて、笑おう。」を実感できるように、はたらく選択肢と、未来の可能性を広げるメディアです。世の中のさまざまな人や、活動の裏側にある「はたらく」を、記事や動画で発信しています。

■パーソルホールディングス株式会社について
1973年の創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。
東京証券取引所市場第1部上場(証券コード:2181)。2021年3月期売上高9,507億円。

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

配信元企業:パーソルホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ