株式会社白泉社が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」にて開催されたコンテスト「画力で勝負!キャラクターデザインコンテスト」の受賞者が決定しましたのでお知らせいたします。
2つのシチュエーションに合わせた、イケメン王子たちのキャラクターイラストを大募集した今回のコンテスト、応募総数は119作品! 個性が詰まった作品の中から選ばれた、大賞1名と部門賞5名、最終選考通過10名を発表いたします。

  • 「画力で勝負!キャラクターデザインコンテスト」受賞者
【大賞】賞金10 万円+担当編集GET!
仏能座 「第3王子」
仏能座 「第3王子」
【選評】
舞踏会での姫を慈しむような甘い視線、助けにきた時の余裕ある表情など、キャラクターの奥行きを感じさせる表現力。そして、細部まで描きこまれた美しい衣装も印象的でした!
仏能座 「第3王子」
【作者コメント】
大賞を授与して頂き有難うございます!受賞を糧に、今後も楽しみながら努力邁進して行きたいと思います!
仏能座 「第3王子」

【部門賞】賞金2 万円GET!
〇背景賞 豪華絢爛な世界観を丁寧に描いたものに!
アルヘ゛ルト「第2王子」 担当GET!
アルベルト「第2王子」
【選評】
精緻で美麗な背景・衣装に思わず見入ってしまいます。豪華絢爛な世界観がしっかりと感じられる作品でした。

〇イケメン賞 見惚れるイケメンが登場するものに!
六夜「第1王子」
六夜「第1王子」
【選評】
ダークな第一王子が個性的で印象に残ります。何か裏がありそうな表情に、ドキッとして惹きつけられました。

〇ヒロイン賞 見惚れるヒロインが登場するものに!
こげつ抄「第3王子」
こげつ抄「第3王子」
【選評】
ヒロインの表情が可愛く、キャラの性格も伝わってきます。塗りや描線も、綺麗&とても見やすくて◎でした!

〇ベストカラー賞 カラーの塗りが美しく鮮やかなものに!
ネズサワ「第1王子」 担当GET!
ネズサワ「第1王子」
【選評】
全体的な色味のバランスが◎。光と影の扱いもお上手で、シチュエーションごとの演出も目を引きました。

アイディア賞 斬新なアイディアで描かれたものに!
あづ「第2王子」 担当GET!
あづ「第2王子」
【選評】
王子が人魚というアイディアがとても新鮮でした!水中に差し込む光も美しく、世界観に引き込まれる作品です◎

【最終選考通過】アマゾンギフト券5000円 GET!
カオル「第2王子」/はゆ「第2王子」/しょう「第2王子」/緋夏汰「第3王子」/ 白井「第2王子」/ボンバス「第3王子」/NUW「第2王子」/粂八「第3王子」/Suno「第1王子」/青木じゅもく「第1王子」
  • 「マンガラボ!」とは
白泉社の全媒体の編集者が集まるマンガ投稿サイトです。
投稿作品は6500本を突破!
開始から2年で446組、漫画家さんと担当編集者タッグが「マンガラボ!」から誕生しています。
常に様々なコンテストを開催し、新しい才能を探しています。
公式サイト:https://manga-lab.net
公式Twitter:@mangalab_staff

配信元企業:株式会社白泉社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ