温泉宿泊予約サービスやシニアリサーチ事業を提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:徳田 和嘉子、以下当社)は、この度当社初のオリジナルブランド「ユモリエ」を立ち上げました。商品第一弾として浴用化粧料を2021年8月20日よりお電話での通信販売限定で販売します。
(詳細HP:https://www.yukoyuko.net/lp/yumorie/ ※こちらのURLからはご注文できません。)

  • 3つの特長

1.独自配合の柑橘系の香り黄橙色の湯色癒やしの空間を演出します。
2.ヒアルロン酸(保湿)配合、とろりサラサラの湯触りが入浴後も続きます。
3.浴槽を傷めるイオウは入っていません

  • 主な配合成分

ヨモギ葉やショウガ根など8種類の植物エキス(潤い成分)
・温泉成分にも多く含まれる硫酸ナトリウム、硫酸マグネシウム(別名:エプソムソルト

  • 新ブランド「ユモリエ」に対する想い

 当社は2000年の創業以来、旅や温泉を通して『人生の癒やし』をご提供してきました。現在のコロナ禍で「思いのままに旅行できない」というお声を多くいただいています。そこで日頃よりご愛顧いただいているお客様に向けて、『日常の癒やし』をご提供すべく新ブランド立ち上げに至りました。“温泉を通じていつまでも「自分らしく暮らす」を提案する”として、「湯守」と「ソムリエ」を合わせて「ユモリエ」と命名しました。
 「ユモリエ」は温泉・源泉・湯治からの発想を基に、天然・自然の成分を用いながら、お客様のライフスタイルに合わせた商品をご提案します。

  • お客様の声から、商品第一弾は浴用化粧料に決定。心と身体をふっとゆるめるバスタイムを演出

 当商品の開発にあたり、お客様によりご満足いただきたいという思いから、アイテムの決定から商品の成分まで何度も試作と調査を繰り返しました。当社760万人の会員の7割を占めるシニア世代のお客様、当社の宿泊予約サービスの受電スタッフにも何度もヒアリングを行い、9ヶ月かけて商品化が実現しました。

 2021年5月14日~17日にかけて当社会員に向けて行った「日々の購買行動(通販)および入浴剤に関するアンケート(有効回答数1,386)」によると、91%が一週間に1回以上浴槽に浸かる習慣があり、そのうちの45%が「入浴するたびに入浴剤を利用する」と回答しました。また、入浴剤を使う目的として「リラックスできる(30.4%)」「気分転換になる(21.4%)」「温泉に行ったような気分になれる(15%)」といった声が挙がり、日常にあるストレスを入浴剤で解消したい、という潜在意識が働いているように見受けられました。これらの声からユモリエ第一弾の商品は浴用化粧料に決定しました。

 ユモリエの浴用化粧料は、毎日浸かりたくなる「ポカポカ感」と「リラックス」を実感いただくことを目指したアイテムです。継続的に使っていただくことで、お客様の求める効果を実感していただければと思います。

  • 商品概要

■概要:商品名「ユモリエ」(浴用化粧料)、ヒーリングシトラスの香り、黄橙色
■使用方法:浴槽のお湯(150~200L)に1包を入れ、よくかき混ぜてからご入浴ください。
■商品ラインナップ:
1.10包入り 1箱2,970円 ⇒12月30日までの期間限定で1,970円 
※お一人様1箱限り
2.10包入×2箱セット 3,940円  3.お試し3包入990円
■販売場所:
お電話での通信販売限定。お客様との会話を大切にして、心をこめてお届けします。
■お支払い方法:【前払い】銀行振込、【後払い】(後払いサービス)コンビニ・郵便局、代金引換
■ご注文・お問合せ先:0120‐715-072(10:00~17:00年末年始を除く)

【調査TOPICS】
■「入浴剤を使う習慣がある」方のうち91.2%が「入浴剤に興味を持っている」と回答。常備している入浴剤は「複数」が75%。
■入浴剤を使う目的のうち「肌が保湿される」は男性6.6%、女性8.8%と差が顕著に表れました。一方、男性は入浴剤を使う頻度が高いほど、肌保湿への意識が強くなることもわかりました。

【アンケート調査概要】
・タイトル:日々の購買行動(通販)および入浴剤に関するアンケート
・調査対象:温泉宿泊予約サービス「ゆこゆこネット」に登録する20歳~70歳以上の男女会員(50・60代が63%)
・調査期間:2021年5月14日(金)~5月17日(月) 
・方法:アンケートフォームを使用したオンライン調査
・地域:全国    
・有効回答数:1,386名

■株式会社ゆこゆこ 概要
会社名: 株式会社ゆこゆこ
代表者: 代表取締役社長 徳田和嘉子
所在地:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル
設 立 : 2006年6 月(前身は2000年1月に設立)
事 業 :温泉宿泊予約事業、温泉メディア事業、広告事業
取扱高:265億円(2019年グループ全体の旅行関連売上)
URL :https://www.yukoyuko.co.jp/(コーポレートサイト)

■『ゆこゆこ』について
 当社は「おとなの毎日に、愉しみを。」を経営理念、「いい会話をしよう。」を行動規範として掲げ、事業を行っています。メインの事業である宿泊予約サービスは、7割が60代以上のお客様です。“おとな”の年代の方を中心としたお客様が、毎日を心豊かで幸せなものであるように愉しみを届けることを 目指しています。
 当社の宿泊予約サービスは宿泊情報誌『ゆこゆこ』、Webサイト『ゆこゆこネット』、アプリの3つの方法で利用することができます。予約はネット、コールセンターでの電話予約の2種類を用意しており、お客様が使いやすい方法で予約をして頂くことが可能です。それぞれに掲載されている温泉地、宿泊地の情報、宿泊プランは当社の営業担当が実際に足を運んで発信しており、エレベーターの有無や段差の数等、お客様の幅広いニーズに合わせてお選びいただけます。
 「ゆこゆこネット」は2020年オリコン顧客満足度ランキング『旅行サイト 国内旅行』の部門で1位に僅差で第2位を獲得しました。今後も時代背景に応じた機能の拡充を行い、よりお客様にご満足いただける宿泊予約サイトとなることを目指します。

配信元企業:ゆこゆこホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ