ローマウズベキスタン代表FWエルドル・ショムロドフがデビュー戦でのゴールを喜んだ。イタリアスカイ』が伝えている。

今夏にジェノアから1750万ユーロ(約22億7000万円)の移籍金でローマに加入したショムロドフは、19日に行われたECL予選プレーオフ1stレグのトラブゾンスポル戦に先発。チームでの公式戦デビューとなるなか、試合ではなかなか存在感を発揮できずにいたが、81分にCKのこぼれ球に反応して初ゴールを記録。これが決勝弾となり、チームは2-1で勝利した。

チームを勝利に導くゴールを決め、最高のデビュー戦となったショムロドフは試合後、喜びの思いを露わに。一方で、すぐにセリエAの開幕戦が控えていることにも言及し、気を引き締めている。

「嬉しいよ。チームの勝利のため、とても重要なゴールになったからね。とはいえ、すぐに次の試合について考えなければならない。今から3日後には、ピッチに戻ることになるんだ」

また、ショムロドフは17日に4000万ユーロ(約51億7000万円)の移籍金でクラブへの加入が発表されたイングランド代表FWタミー・エイブラハムについて言及。ポジションを争うライバルになることが想定されているが、ショムロドフは共存も可能だと語っている。

「彼とは一緒にプレーすることもできるだろう。僕たちの技術的な特徴を考えれば、それは可能だよ」

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!月額888円(税込)
>>詳しくはこちら

サムネイル画像