【公式】ドミノ・ピザTikTok

 ユニバーサルミュージック合同会社でブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(以下:UMGB)は、株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(以下:ドミノ・ピザ)と、同社のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結した。

 このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至った。今回まずは、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタートさせる。

 UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアをしてアーティストの新たなプロモーション機会創出が可能となり、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能に。さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がる。

 UMGBは、これからもアーティストと企業のパートナーシップを通じて、アーティストの価値向上と企業・ブランドの課題解決に尽力していく。

【Universal Music Group For BRANDS(UMGB) 概要】

 音楽コンテンツを軸としたB2B2Cビジネスを通じてアーティストの価値向上を目的に設立された、Universal Music Groupのグローバル組織。ユニバーサルミュージックの豊富なコンテンツと企業・ブランドを掛け合わせた事業を展開している。

【株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 概要】

本社:東京都千代田区岩本町1-10-3 紀繁ビル4,5F
創業:1985年9月
代表者:代表取締役 ジョシュア・キリムニック

 ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引。

 2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指しているのは、「ピザでつながる」。いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。