TBS系連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが8月22日に更新。二階堂ふみさんと井之脇海さんの“元夫婦”2ショットが「ちょっと複雑な気持ちも」「ドキドキ」と話題になっています。

 同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅(二階堂さん)が、性格に難のある金持ちでイケメンの男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦さん)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。

 8月17日放送の第6話では、壱成とけんかをして家を飛び出し、ひとまず、旅館に身を寄せることにした早梅。一方の壱成も祖母の悦子(三田佳子さん)ともめて、家を飛び出し、自分にとって、早梅がいかにかけがえのない存在だったか気付く…という展開が描かれました。

 インスタには、二階堂さんと井之脇さんが笑顔で指ハートポーズを決めるオフショットが公開。「今日は6話の撮影時のオフショットを振り返り」「突然、旅館に現れた正弘」「撮影の裏側では仲良くポーズを決めてくださいましたよ」などとつづられています。

 ファンからは「ちょっと複雑な気持ちも」「ドキドキ」「すてきな笑顔」「想像しただけでキュンキュン」「穏やかな2ショット」などのコメントが寄せられています。

オトナンサー編集部

二階堂ふみさん