キャンプ場に到着してホッと一息ついて意外と多いこんなシーン。
上着を脱いでどこかに掛けたいな…
シュラフを広げて干したい…
水場にタオル掛けが欲しいな…
こういう場面が多いのではないでしょうか?
だからといってハンガーを持ってくると、結構荷物になるのでわざわざ用意する人は少ないと思います。
つい古い木柵に掛けたり、誰が使ったかもわからない水場の台の上に置いたりと、とても残念な気持ちになりますね。
そんなアナタに使ってほしい解決策です(^^


「テレスコピックハンガー」の特徴
1.実はキャンプでハンガーの出番が多いんです。伸縮してコンパクトに持ち運べるハンガーは絶対便利!!
2.上着を掛けたり、タオルをシュラフを干したり、洗い終わったクッカーの水切りにと様々な用途で活躍!
3.カラビナが携帯に便利!縮めると軽量で小さいのでリュックやカバンに入ります。出張や旅行のお供に!



【MG TRAILについて】
MG TRAIL(エムジートレイル)では、登山や自転車、バイクでのソロキャンプで愛用できる“道具”を創り出すことコンセプトとしています。代表宮澤がツーリングやトレッキングでテストを繰り返し、さらにご利用者の意見をいただきながら製品を改良製作しております。相棒として長く使っていただけるようシンプルでタフな製品創りを心がけています。

【製品の開発について】

今回のプロジェクトは、キャンプ時のサポート的にこんなアイテムがあったらいいなと考えていたものをカタチにしてみました。
わたし自身、人の少ない玄人向けなキャンプ場が好きなのですが、設備がシンプルすぎる場合があり、少し困ることが多かったので、同じようなことで困っていた方には痒い所に手が届く製品かと思います。
キャンプの設営時にアイテムを掛けたり、登山時に立ち寄った山小屋で着替えに使ったり、出張の電車で上着を掛けたりといろいろなシーンで活用いただけます。
シンプルで使いやすく、コンパクトに収納できるように設計しました。ぜひ皆様に使っていただき、素敵なアウトドアライフをお過ごしいただければ嬉しく思います(^^

【仕様】
収納サイズ:縦180mm×横50mm
素材:ステンレス
生産国:中国
企画制作販売:日本

【テレスコピックハンガー】プロジェクトページ
予約方法:https://www.makuake.com/project/mgtrail3/
募集期間:2021年9月29日まで

【企業概要】
会社名:ミヤザワグラフィックス
ブランド名:MG TRAIL(エムジートレイル)商標番号:5975990号/6058399号
代表者:宮澤健治郎
設立:2002年6月
URL:mgtrail.jp
事業内容:アウトドア用品の企画・デザイン・卸売業

配信元企業:ミヤザワグラフィックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ