今回の統合により、Talkwalkerのプラットフォームに製品レビュー機能を追加いたします。お客様の製品やサービスについて顧客がどのように感じているのかを瞬時に可視化し、「顧客の声」をより深く掘り下げた実用的なインサイトの提供を実現します。


顧客の声を可視化するコンシューマー・インテリジェンスを搭載した分析ツールを展開するTalkwalker(日本オフィス東京都港区 以下「当社」)は、2021年8月24日をもって、カスタマーレビューを管理するプラットフォームを運営する米国Reviewbox, Inc.(本社:米国、CEO:James Horey、以下Reviewbox社)を買収しましたことをお知らせいたします。

今後、Reviewbox社が蓄積してきたeコマースにおける製品レビュー、製品カタログ、価格などのデータをTalkwalkerのコンシューマー・インテリジェンス・プラットフォームに統合し、拡張機能として製品のレビューにおけるデータを提供してまいります。この機能により、深掘りされた顧客インサイトの提供を実現し、当社が提供する広範囲なソーシャルデータ、消費者データ、顧客データの収集および分析機能を強化してまいります。

2021年7月20日付で就任いたしました、当社の新CEOであるトッド・ニールセン(Tod Nielsen)は次の様に述べています。「今回の発表は、顧客の声を可視化するコンシューマー・インテリジェンスを搭載したプラットフォームのリーダーである続けるという当社の責任を裏付けるものです。今回の統合により、これらのデータをリアルタイムに可視化することを実現し、そのデータから獲得したインサイトにより、マーケットに対して迅速な対応が可能になります。さらに、これらのインサイトから将来に向けての新製品の構想に役立てることもできます。今回の統合で、当社の顧客の声を可視化するコンシューマー・インテリジェンス機能はさらに強化され、顧客の購買行動におけるあらゆる側面のインサイトの取得が実現します。そして、企業やブランドは、これまでよりもさらに迅速にアクションを起こし、より最適なビジネス上の意思決定が可能になります」

航空会社のデルタ社はReviewboxを使用し、カスタマーレビューをモニタリング・分析し、それらの回答に対応しています。当社は、顧客の声を可視化するコンシューマー・インテリジェンスを通し、従来型のSNS分析を超えたより精度の高い分析ツールを提供してまいりましたが、今回の買収により、eコマースのデータ(製品レビュー、製品カタログ、価格設定など)を今後さらに強化してまいります。 また、アマゾンeBay、ウォールマートなどのサイトから収集された製品データに加えて、70社以上のマーケットプレイスにおけるカスタマーレビュー、コンテンツ、検索ランキングを管理することも可能となります。

Reviewbox社の既存のスタッフは、すべて当社のチームに参加します。

Reviewbox社のCEOであるジェームス・ホーリー氏(James Horey)は次のように述べています。「Talkwalker社に参加することで、レビューをさらに重要なチャネルへと発展させていきます。過去5年にわたり、Reviewboxの統合分析プラットフォームは、お客様に業界で最高水準のレビューを供給し、顧客インサイトを可視化する上で必要不可欠な要素を提供してきました。Talkwalkerへの統合により、今後はより実用的なインサイトをもとに、リアルタイムなアクションに移すことが可能となります」

▼カスタマーレビューが企業にもたらす価値については、最新のブログでご紹介しています。ぜひご覧下さい▼
https://www.talkwalker.com/jp/blog/customer-review-data

▼お問い合わせはこちらから▼
https://www.talkwalker.com/jp/contact-us

▼Talkwalkerはフォレスター・リサーチ社の調査でAI搭載コンシューマーインテリジェンスプラットフォームのリーダー企業に選出されました▼
https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/jp-forrester-new-wave-2021


【Talkwalkerについて】
Talkwalkerは、高度なAIを搭載したコンシューマーインテリジェンスプラットフォームを提供し、あらゆるチャネルに渡り交わされている消費者や顧客の会話をリアルアイムに収集し、顧客の声に応えるビジネスを運営している国内外の大手企業をサポートしています。

顧客が考えていることや交わされている会話をAIが自動で分析し、最終的なアクションに至るまでのカスタマージャーニーを可視化。従来型のSNS分析を超えた示唆を提供することで、企業が顧客本位への経営にシフトし、収益の強化やコストを削減する施策の最適化を支援しています。

現在までに、本社を構えるルクセンブルクから、ニューヨークサンフランシスコフランクフルトシンガポール、パリ、東京、ロンドン、ミラノにオフィスを展開しており、国内外2,500社を超えるブランドや代理店にサービスを提供しております。

詳細は下記よりご確認ください。
www.talkwalker.com/jp

【日本支社】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木 1-4-5
設立 :2009年
業務内容: AIで顧客の声を可視化するコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供
URL:www.talkwalker.com/jp

配信元企業:Talkwalker株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ