福岡を拠点に活動するアイドルグループ・LinQが、8月4日にデジタル配信された新曲「FUKUOKA。~福を可するのだ♪~」の発売を記念して、福岡・天神の新天町商店街とコラボした「新天町を盛り上げるっちゃんキャンペーン!」を実施中。さらに、25日より第2弾企画として、新たに地元企業や名産物とコラボするTwitterキャンペーン「福をシェアするのだ!」をスタートさせた。

【写真を見る】カラフルポップで元気が出る!LinQの新曲ジャケット

同キャンペーンでは、9月5日までの期間中、LinQ公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツートした人の中から、抽選で30名に福岡の魅力が詰まった5000円相当の福袋が贈られる。

また、新曲「FUKUOKA。~福を可するのだ♪~」のMVが25日に公開。同楽曲は、シンガーソング・エンターテイナーのハジ→が、アイドルに初めて楽曲提供をした作品。

MVを通して、「みんな幸せになるために生まれてきたんだ! 幸せを受け入れよう!! LinQとともに幸せになろう!! 今の時代を笑顔いっぱいな時間を過ごそう、福岡から全国に幸せを届けよう」という強いメッセージを伝えている。

LinQ・新木さくらコメント

今回の新曲「FUKUOKA。~福を可するのだ♪~」のタイトルにちなんだ福岡名産とのコラボ楽しみです。その中でもめんべいさんはいつも私達LinQが、東京や遠征に行く時にお土産として持って行く商品なんです。

毎回買っていき出演者さんに食べてもらってます(笑)! 明太子のピリッとして噛めば美味しさが口の中に広がってすごく大好きです。

他にも福岡が詰まった今回の名産品はどれも本当に美味しいですので、皆さん是非応募してみてください! 福をシェアするのだ! 

■「FUKUOKA。~福を可するのだ♪~」MV

LinQ×新天町商店街コラボキャンペーン第2弾「福をシェアするのだ!」がスタート/※提供写真