NMB48随一の動物好きとして知られる、南羽諒(はあさ)。そんな彼女の動物愛がたっぷり見られる連載「はあさのハッピーあにまる図鑑」、略して「ハピまる」が2021年7月から開始した。

【写真】ラクダからハシビロコウまで、かわいい動物に愛が止まらない!(全32枚)

今回は特別編として、第1回で訪れた「神戸どうぶつ王国」での未公開カットをご紹介!キュートな動物たちに囲まれて、とにかく幸せそうなはあさちゃんの笑顔に癒やされよう。(5月26日撮影)

■「ハピまる」第1回の見どころは…?

まずは、はあさちゃんの「トラみたいな人と付き合いたい」という言葉を受けて、ファンからも「俺は虎になります」「寅年生まれです」とアピールコメントが多数寄せられた、スマトラトラとの写真。「もうエサがもらえない」と悟ったトラが遠ざかるまで、ガラスに張り付き続けたはあさちゃんが愛くるしい。

「1番印象的だった」と話してくれたラクダライド(800円/1回)も、撮れ高バッチリ。実はこの時乗せてもらったラクダのアンちゃんは、足のケガから復帰したばかり。復帰後初のライドで、しっかりとはあさちゃんを受け止めてくれた勇姿は必見!

コブの硬さや感触を真剣に確かめるはあさちゃんの顔にも注目。ライド後は、お行儀よく1人と1頭が並んだ記念撮影やエサやりでふれあいを満喫した。ちなみにこのラクダライド、関西では唯一ラクダに乗られる貴重なアトラクションだ。

ゴマフアザラシのかわいさに悶えまくったアザラシおやつタイム(1組200円)では、食欲旺盛な2頭を相手に、「もうないよ〜」と言いながら飼育員さんにエサを追加で用意してもらう場面も。3ショットを撮ったあとは、水面を波立たせてのバイバイで見送られご満悦。

ハシビロコウを「何見てるんやろう」と眺めた後は、カメラにもエサにも興味津々なカピバラと大接近。大好きなナマケモノもじっくり観察した。

第1回で紹介した以外にも、移動中などにたくさんの動物を見付けてはソワソワと視線を送っていたはあさちゃん。「全部の動物が気になる」の声も聞かせてくれた。

はあさちゃんはどの動物にも興味津々だったため、常に笑顔。満面の笑顔のほか、貴重な真顔ショットもぜひ探してみてほしい。また、はあさちゃんのYouTubeチャンネルでは撮影の裏側も見られるので、そちらも要チェック!

取材・文=上田芽依(エフィール)

撮影=福羅広幸(兄弟エレキ)

取材協力=神戸どうぶつ王国

※撮影時のみ、施設に許可を取ってマスクを外しています。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

はあさちゃんが大好きな動物たちと急接近!