image:秒刊SUNDAY

北海道ナンバーワンコンビニとして、圧倒的な知名度と顧客満足度を誇るセイコーマート。実は茨城県でも比較的メジャーなコンビニであることは、あまり知られていません。そんなセイコーマートに「圧倒的ウマさ」を誇るソフトクリームあるという情報をいただきました。とにかくメロンの味がしまくるというソフトクリーム、実際に食べてみたいですよね。

セイコーマートで「北海道メロンソフト」を買ってきました

北海道のコンビニと思われがちな「セコマ」ことセイコーマート。実は茨城県では3大コンビニに次ぐ規模を誇り、至るところに店舗があります(埼玉県にも少数あり)。茨城在住の筆者にとっては、毎日が北海道フェアのようなセコマはあって当たり前の存在なのです。

image:秒刊SUNDAY

セイコーマートには北海道限定商品がたくさん置いてあり、さながら毎日が北海道フェア。まあ実際に「北海道フェア」って言っちゃってますけど。

image:秒刊SUNDAY

北海道限定のハッピーターン柿の種も、茨城(埼玉)でいつでも購入可能。

image:秒刊SUNDAY

話が逸れてしまいましたが、本日のお目当ては「北海道メロンソフト」なんです。アイスケースには大量のソフトクリームが!

image:秒刊SUNDAY

北海道のアイスと言えば?」北海道メロンソフト(税抜210円・北海道地区185円)です!8月29日TBS系列で放送中の「がっちりマンデー!!」で紹介!って書いてありました。さくっと購入して、溶ける前に家路を急ぎましょうか。

image:秒刊SUNDAY

そういえばこちらの北海道メロンソフト、規格外になってしまった北海道産のメロン果汁を農家の方から買い取っているとか。セイコーマートさん、食材をムダにしない努力をされているようです。

北海道メロンソフト」マジでウマすぎ!

メロン果汁8%の北海道メロンソフト。8%がどんなものかわからなかったのですが、フタを開けるだけでメロンの甘~い香りが辺りに漂いました。これは期待大です!

image:秒刊SUNDAY

ワッフルコーン派の筆者としては、これは嬉しい!サックサクのワッフルコーンでしたよ。肝心のメロンソフトのお味は……すっごい、これすっごいの!メロンソフトっていうか、メロンじゃんこれ!

image:秒刊SUNDAY

ウマっ、ウマすぎる!一口めは甘さ控えめなのに、口の中で溶かしていると一気にメロンの風味と甘味がドッカーンってやってきます。マジでメロンそのままの味、これは絶対に食べて欲しい!マジで何個でも食べることができそう。

image:秒刊SUNDAY

そしてもう一つのオススメ、北海道ハスカップソフト(税抜210円・北海道地区185円)。こちらは北海道ではおなじみの果実、ハスカップをふんだんに使ったソフトクリーム。ブルーベリーの酸味を強くしたような、爽やかな味が特徴です。

image:秒刊SUNDAY

見た目がボボボーボ・ボーボボソフトンだよなぁ……。などと思いつつ食べてみたのですが、これも大正解でした!ハスカップの爽やかな酸味と甘さ控えめのソフトクリームがベストマッチ!こちらもメロンに負けず劣らず、おいしゅうございました。

image:秒刊SUNDAY

北海道ローカルコンビニのセイコーマート北海道に行かなくても茨城や埼玉で「北海道メロンソフト」を買うことができるのはありがたいですよね。

しかし茨城&埼玉に緊急事態宣言が発出されている状況なので、北海道・茨城・埼玉にお住まいの方以外はもう少しだけお待ち下さい。コロナが収束したら、その際はぜひ我が茨城県で「北海道メロンソフト」を食べていただければと思っております。

北海道メロンソフト(税抜210円・北海道地区185円)

北海道ハスカップソフト(税抜210円・北海道地区185円)

魅力的な商品が多いセイコーマートですが、実は現在でもレジ袋が無料なのです。たかが5円されど5円ですが消費者に寄り添ってくれるコンビニ、さすが長年「顧客満足度ナンバーワン」といったところでしょうか。

sourceセイコーマート

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
セイコーマート、北海道メロンソフトがメロン過ぎる!これは何個でも食べたくなるウマさ