2021年8月現在も、全世界で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

重症化のリスクが高いとされる高齢者や基礎疾患のある人を優先に、日本ではワクチンの接種が随時行われています。

ワクチン接種をしたスギちゃんに、称賛の声が上がった理由

同月28日、お笑いタレントスギちゃんコロナウイルスワクチン接種を受けたことをTwitterで報告。

1枚の写真を添付したところ、写っていた光景に多くの人から称賛の声が上がりました。

ワクチン接種を行い、報告すること自体は、多くのタレントがしています。なぜスギちゃんに称賛の声が寄せられたのかというと…。

予防接種を受けながら、カメラに向かって笑みを浮かべるスギちゃん。注目してほしいのは、その服装です。

そう、ノースリーブデニムベストという『タレントとしてのスギちゃんの衣装』は、ワクチン接種に適した服装ではありませんか!

コロナウイルスワクチンは上腕に打つため、医療関係者からは袖のない服や、すぐに腕を見せられる服装が推奨されています。

ワクチン接種時の服装として100点満点なスギちゃんの衣装は、完璧なお手本といえますね!

スギちゃんの投稿は拡散され、医療従事者を含む多くの人から称賛するコメントが寄せられています。

・なんてワクチンが打ちやすい衣装なんだ!ピッタリすぎて笑った。

スギちゃんワクチンコーデが完璧すぎる。さすがはワイルドだぜぇ。

お笑いタレントで一番、ワクチン接種に適した衣装の人だぜぇ!

中には、これからワクチン接種をする人からの「スギちゃんの服装を参考にします!」という声も。

腕を出す手間が省けるだけでも、ワクチン接種はスムーズに進むもの。きっとスギちゃんの投稿を見て、多くの医療従事者が「ありがとう!」と思ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@wild_sugichan