8月28日放送の「まだアプデしてないの?」(毎週土曜昼3:30-4:00、テレビ朝日系)では、これまでの放送に登場した人々のその後に迫った。

【写真を見る】なにわ男子のCDデビューを「まだアプデしてないの?」でサプライズで祝福

新たな価値観をアップデートしていく同番組。今回はこれまでの放送に登場し、驚きのエピソードを紹介した通称“アプデさん”が再登場。その後の生活を紹介した。

愛犬の健康のために年間130万円を費やしすと紹介された女性の飼い主は、無添加のココナッツオーターや手作りのドライフルーツを与えるなど、以前よりもさらにアップデートしていた。

また、愛犬のために300万円キャンピングカーを購入した男性は、愛犬の実の母犬を迎え入れ、2匹との生活をスタート。以前は結婚願望がないと話していたが、愛犬の親子の姿をみて人生観にも変化があったと話す。

他にもホテルのサブスクリプションサービスを利用するカップルや、週一日8時間だけ一緒に過ごす別居婚夫婦のその後を追った。別居婚夫婦はその後、大きな変化があり週二日だけ夫が実家に帰り、残りの5日は同居スタイルに。

また、有給休暇が取り放題の会社に勤務する男性は、制度を利用してアメリカ・ロサンゼルスに一カ月滞在。その後完全に移住を決めるなど、働き方をさらにアップデートしていた。

視聴者からは「私も少しでもアプデできるようになりたい」「みんなアップデートしていこう」などの反響が寄せられた。

8月28日放送の「まだアプデしてないの?」では、これまで登場した人々のその後に迫った