マンチェスター・ユナイテッドの選手たちがポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰にコメントをした。イギリススカイ・スポーツ』が報じている。

2018年夏に加入したユベントスと今季いっぱいまで契約を残すC・ロナウドだが、今夏の去就が早い段階から注目の的に。それが形になることなく、今季を迎えたが、ユナイテッドが27日に有力視された宿敵マンチェスター・シティ移籍の噂をかき消すかのごとく、急転直下の加入内定を発表した。

かつてユナイテッドシンボルナンバー「7」として公式戦通算292試合の出場で118得点69アシストをマークした男の電撃復帰劇にファンも興奮を抑え切れない様子だが、それはユナイテッドの選手たちも同様のようだ。

フランス代表MFポール・ポグバは29日に行われたプレミアリーグ第3節のウォルバーハンプトン戦後、「(彼がもたらし得るものは)誰もがわかっている」と復帰を歓迎した。

「彼はこのクラブのレジェンドとして、帰ってくる。彼が自分の経験やクオリティをもたらしてくれるのは僕らにとって、明らかに良いこと。彼が来たら、レベルも上がる」

「彼の復帰は本当に喜ばしいね。今日の試合で最も大事たったのは彼が戻ったときに僕らがこの勝利のメンタリティをキープして、前進し続けられるよう勝つことだったんだ」

また、ウォルバーハンプトン戦でマン・オブ・ザ・マッチのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアポグバに同調する形で、ポルトガルストライカーの復帰を「夢のよう」と表現した。

マンチェスター・ユナイテッドのファンにとっても、僕らにとっても、ロナウドが戻ってくるなんて夢のよう。彼の復帰は素晴らしいことで、雰囲気も良い。彼が何か特別なものをもたらして、チームをさらに良くしてくれるのを願っている」

そして、イングランド代表DFルーク・ショーはC・ロナウドの復帰でチーム内も盛り上がる様子を明かした上で、フットボール界屈指のスター選手との共闘に心を躍らせた。

「話題になっているね。クラブ内だけじゃなく、外からも大きな期待が集まっている。すごく大きくて、ポジティブなことだ。彼は何年も前から世界最高の選手のひとり。彼から学び、一緒にプレーできることに誰もが興奮しているんだ」

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!月額888円(税込)
>>詳しくはこちら

サムネイル画像