広告効果をAIで可視化できる車両屋外広告サービス「WithDrive」を提供する「株式会社Essen」を8月18日(水)に設立しました。また、設立と同時に正式サービス開始にあたって必要となる資金をJ-KISS新株予約権にて株式会社SALTより調達しました。現在、広告出稿無料キャンペーンを実施しており、川崎市内への広告出稿を希望する広告主を5社限定で募集しています。
報道関係各位
2021年8月31日
株式会社Essen

「株式会社Essen」設立のお知らせ
広告効果をAIで可視化できる車両屋外広告サービス「WithDrive」を提供する株式会社Essen(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:橘 健吾)を、2021年8月18日(水)に設立した事をお知らせいたします。【https://sites.google.com/view/essen-pdsite

  • 設立に至った背景

現在、街中には看板やバス広告など、多くの屋外広告が存在します。これらの屋外広告は人の目に直接触れるために訴求力が高く、多くの企業で利用されています。一方で、設置した看板が何回見られたのかを把握するのが難しいように、屋外広告の費用対効果の算出にはこれまで大きな壁がありました。我々は、専門研究で培ったスキルを活かすことで、この問題を解決できるのではないかと考えました。現在では合計15人のメンバーが集まって本格的な事業開始に向けて動き出しており、この度会社の設立へと至りました。

  • WithDriveの特徴

 
Essenは広告効果をAIで可視化できる車両屋外広告「WithDrive」を提供します。
私達は自由に街中を走行する車両の表面を広告媒体と捉えます。さらに、人や車の流れのデータを元にAIが算出した「車両に貼り付けた広告の閲覧される確率」とアプリで取得された「車両の走行情報」を元に、広告が閲覧された場所と回数を統計的に可視化します。これにより広告掲示場所が限定されず、費用対効果の評価が可能となる車両屋外広告が実現します。また、車両に広告を掲載したドライバーには、走行で生じた広告閲覧回数に応じて報酬をお支払いすることで、普段の走行がそのまま収入源となります。
  • 資金調達を実施
今回、正式サービス開始にあたって必要となる資金をJ-KISS新株予約権により調達したことをお知らせいたします。出資者の株式会社SALT様には、出資のみならず事業計画のブラッシュアップやデザイン、マーケティング戦略に至るまでさまざまなサポートをしていただき、Essenを力強く支えて頂くことになります。出資者よりコメントをいただきました。

株式会社SALT様
株式会社SALT 代表取締役 (左:土倉康平様 右:橋本祐樹様)
SALTはマーケティングコンサルの会社ですが、まだ知られていない価値を世界中に届けたいという想いから、ピッチ資料のブラッシュアップや組織開発サポートなどスタートアップ企業の支援も積極的に行っています。永遠の課題ともいえる「交通広告の費用対効果」を最新技術で可視化するというEssenの試みは、マーケティングを主戦場としているSALTにとって衝撃的なアプローチでした。
また、橘社長が掲げるビジョンとそれに共感し若い才能が集まった自走組織、そして同じ川崎市中原区発の企業という縁に大きな可能性を感じ、今回出資をいたしました。
出資だけではなく様々な知見を活かしてプロジェクトを成功へと導くべく、一緒に参加させていただきたいと考えております。
株式会社SALT 代表取締役 土倉康平 / 橋本祐樹)
  • Essen代表取締役 橘 健吾よりコメント
株式会社Essen代表取締役 橘 健吾

Essenは「WithDrive」の提供により、「地域活性化」「自然な働き方改革」「交通問題の緩和」など諸種の社会課題の解決を目指しております。我々の持つスキルを活かし、最新技術の恩恵を個人・企業・地域すべてに還元できる仕組みを作り上げたいと考えています。土倉社長にはこのようなビジョンに共感頂き、出資だけに留まらない多くのアドバイスを頂いております。 今後とも、事業の実現を目指して邁進していく所存です。

  • With Drive広告主様募集につきまして
現在、広告出稿無料キャンペーンを実施しており、川崎市内への広告出稿を希望する広告主様を5社限定で募集しております。詳細情報をご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

【お問合せ/お申込み先】
e-mail:info@essen-japan.com
  • 株式会社Essen会社概要
会社名:株式会社Essen
所在地:神奈川県川崎市中原区木月1-32-3
代表取締役:橘 健吾
設立:2021年8月18日(水)
URL:https://sites.google.com/view/essen-pdsite
  • 【車両への広告掲示を希望する方のお問い合わせ先】
【お問合せ/お申込み先】
HP:https://sites.google.com/view/essen-pdsite
e-mail:info@essen-japan.com

配信元企業:株式会社Essen

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ