8月29日テレビ朝日系爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!』に出演した錦鯉長谷川雅紀が、有吉弘行とのエピソードを話す場面があった。

【関連】有吉弘行ブレイクすると“態度が変わる”芸能人の存在に言及「知らん顔したりさ…」

今回番組では、人気芸人のリアルなお金事情を調査する企画を放送。その中で出演者から「お金周りで困ってることあるんですか?」と聞かれた長谷川は「お金周りというか、先日ある人物から財布をプレゼントしていただきまして」とコメント。

そして、その人物は有吉だと明かすと長谷川は「その財布っていうのが、真っ白の財布なんですよ。衣装に合わせて」と、長谷川がいつも衣装で着用している白いスーツに合わせてくれたと話した。

そして長谷川は「で、白い財布だから汚れやすいと思って、普段僕ジップロックに財布入れて持ち歩いてるんですよ」といい、実際の写真が公開されると出演者からは「意味ないやん」とツッコまれた。

他の出演者から「使ってはいるんだ?」と聞かれると長谷川は「使ってます!だって人生で初めての宝物ですもん」「50年生きてきて初めてです」といい笑いを誘った。

錦鯉・長谷川、有吉弘行からの“粋なプレゼント”に感激「人生で初めての宝物」