男性にちやほやされたい!そう考えたこと、ありませんか?

男性にモテるために女子力を磨いたり、「匂わせ発言」をしたりと、日々努力していることもあるかと思います。

しかし、女性が「モテるために」と思ってしている日々の努力が、じつは空回りしていたとしたら……。

そこで今回は、男性にモテない女性の言動をご紹介します。

ぶりっこ発言

「いやーん」「てへ」など、かわいく装うためにぶりっこな言動をする女性がいます。

ですが、もうぶりっこという言葉も死語に近いように、その言動も男性にはドン引きされてしまうでしょう。

匂わせ程度ならまだしも、このようないかにもな言動は男性にイタく感じられてしまいます。

女性のなかには、このようなぶりっこな言動をかわいいと思っている人もいます。

でも、女性的な言葉遣いとぶりっこな言葉遣いはまったく違うものと考えた方がいいですよ。

天然のフリ

天然の人はとくに狙うことなく、おもしろいことを言ってしまうもの。

これは裏表がないからこそ、隙があってかわいいし、親しみやすいと男性は思うのです。

ですが、もし無理して天然らしく装っていればこれは絶対にかわいいとは見られないでしょう。

この時点ですでに裏表があるうえ、装った天然は一歩間違えれば、ただの頭の悪い人

偽装天然はかなり難しく、装っているのがばれてしまえば、多くの男性はドン引きしてしまうでしょう。

表情を作り込む

自分をかわいく見せるために、写真を撮るときに、顔の前で手を広げたり目を見開いたり口を開けたりする人がいます。

しかしこれも、表情を作りすぎると男性は「どれだけナルシストなんだ」と思って呆れてしまうでしょう。

女性の間では普通なことも男性には、違和感があるのです。

多くの男性は、ぶりっこに対して「かわいい」と感じるよりも、いたたまれない気持ちになります。

結果として、モテるよりも冷ややかに見られてしまうということになりそうです。

空回りする言動は控えて

モテたい女性が空回りするときは、モテたい気持ちが前面に出ている場合です。

いくらモテたくても、あからさまにモテそうな女性を作ってくるのは逆効果。

モテたいオーラが出てしまい、逆に人を寄せ付けません。一歩引いて見るぐらいの余裕を持っておくといいでしょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)