2021年8月30日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の医療用デジタルイメージングシステム市場は、2021年から2027年の予測期間において、7.7%以上の健全な成長率が見込まれています。
医療用デジタルイメージングシステムの世界市場は、2020年には約182億円となり、2021年から2027年の予測期間には7.7%以上の健全な成長率が見込まれています。


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1041

市場の概要:


医療用デジタルイメージングシステムは、診断や治療を目的とした身体内部の視覚的なデモンストレーションを行うために使用される、複数のタイプのイメージングモダリティの展開を意味します。医療用デジタルイメージングシステムは、診断や治療を目的とした身体内部の視覚的なデモンストレーションに使用され、患者の健康状態の改善に不可欠な役割を果たしています。医療用デジタル画像システムは、ベッドサイドでのモニタリングからハイエンドのデジタル画像システムへと近代化されています。医療用デジタル画像システムの使用は、医療用デジタル画像を送信、保存、交換するために、世界的にDICOM(Digital Imaging and Communication in Medicine)規格によって高度に規制されています。DICOM規格には、X線撮影、CT(Computed Tomography)、MRIMagnetic Resonance Imaging)、超音波放射線治療などの画像診断技術に関するプロトコルが含まれています。そのため、この要因が世界的に市場の成長を加速させると考えられます。さらに、がんや心血管疾患などの慢性疾患の増加、画像診断の普及、非侵襲的な診断・治療機器の需要の高まりなども、予測期間中の市場の高いCAGRをもたらす要因となっています。国際がん研究機関(IARC)によると、2018年に世界で登録されたがんの新規症例数は1,700万件以上、がんによる死亡者数は950万人以上で、2040年までに新規がん症例数は約2,750万件、がんによる死亡者数は約1,630万人に増加すると予想されています。これに伴い、医療用デジタルイメージングシステムの需要が加速し、世界市場の成長に寄与することが期待されています。COVID-19の発生により、検診に対する需要が高まっています。そのため、限られた時間で重要な診断を行うことができる画像診断は、医療従事者に好まれています。COVID-19とその影響を調べるために、すべての画像モダリティが集中的に使用されていますが、これは各人口層の複数の患者に対するものです。このことは、世界中での医療用デジタル画像システムの導入に影響を与えると思われます。しかし、診断システムや処置にかかるコストが高いことや、高い放射線のリスクがあることが、2021年から2027年の予測期間における市場の成長を妨げるいくつかの要因となっています。

世界の医療用デジタルイメージングシステム市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。北米は、先進的な技術をいち早く導入し、医療インフラが整備されていることから、市場シェアの面で世界をリードする重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2021-2027年の予測期間において最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域では、医療インフラの整備に加えて、政府の支援の増加や臨床試験の低コスト化などの要因が、市場の成長に有利な機会をもたらすと考えられます。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
本調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下の通りです。

タイプ別: 詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。


テクノロジー別:
  • 2D
  • 3D/4D

地域別:
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1041

私たちに関しては:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

配信元企業:Report Ocean

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ