ひよっこ警察官・川合(永野)と元エース刑事・藤(戸田)の凸凹交番女子ペアの、笑いあり涙ありの奮闘を描く、水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。

この度、山田(山田裕貴)が号泣する衝撃的な場面写真が解禁された。


町山警察署の刑事課に緊急招集をかけられた一同。有休休暇を取得中の藤も「何事ですか?」と私服姿で現れる。そこに、吉野(千原せいじ)に促されて、中へと入ってきた源(三浦翔平)と山田。山田は既に泣いており、源は虚ろな表情…。「山田は何をやらかしたのか?」とざわめく中、山田が「警察手帳をなくしました」と話し、集まった署員らに戦慄が。


「警察手帳をなくすと切腹と習った」と言う川合。「さすがに切腹はないけど、ガツンと処分はある」と言う藤。吉野から、管内を徹底的に捜索するよう指示された一同。山田の警察手帳は無事に見つかるのか?さらに、第7話では、藤が交番に異動してきた本当の理由に川合が迫っていく見逃せない回となっている。


水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第7話は、今夜10時から放送。


【第7話あらすじ】

伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。


そんな中、署員たちに緊急招集がかかる!刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。なんと山田が警察手帳を紛失したという!警察官にとって手帳の紛失は致命的。悪用される可能性もある一大事に、吉野(千原せいじ)は警察の威信をかけた徹底捜索を命じる!


その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。


翌日。その日は、伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるよう協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んでくる。帰りたいのに帰れない!伊賀崎の長い1日が始まる。


そして、川合は桜が休職するに至った、ある事件にたどり着く。そこには、藤が交番にやってきた“本当の理由”が隠されているのだが……!?


ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系 毎週水曜よる10時~11時

(C)日本テレビ

ドワンゴジェイピーnews