10月より放送開始予定のTVアニメ「ビルディバイド -#000000(コードブラック)-」の第1弾キービジュアル、第1弾PV、OP・ED情報が解禁されました。

OPテーマ『BANG!!!』を歌うEGOIST

OPテーマはEGOISTの『BANG!!!』、EDテーマは眩暈SIRENの『不可逆的な命の肖像』に決定しました。『不可逆的な命の肖像』は、第1弾PVにも使用されています。

「ビルディバイド」は、トレーディングカードゲームTCG)とアニメが同時展開して交錯するカードバトル×アニメーション プロジェクトです。アニメのストーリーと連動することでTCGへの没入感がより深まり、それによってアニメもさらに深く楽しめます。

TCGの第1弾タイアップ作品は、2021年でTVアニメ放送から10周年をむかえた「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズに決定しました。TVアニメ、劇場版総集編、劇場版新編を元に、新規描き下ろしイラストもまじえたカードが制作予定で、タイアップブースターが2022年3月に発売予定です。

また、それに先駆けてPRカードが10月末に配布予定です。PRカードの詳細は、後日あらためて発表されます。

【OPテーマアーティスト・EGOIST ボーカル chellyさんのコメント】

こんにちは(こんばんは)EGOISTのボーカル・chellyです。「ビルディバイド」のオープニング主題歌をEGOISTが担当させていただくことになりました。まだ詳細はお伝えできないのですが、曲のタイトルは『BANG!!!』です! より強く、自分らしくありたいと願う主人公の心情をストレートに表現した世界観で、私もそんな自らを鼓舞するような主人公をイメージしながら歌いました。サウンドもハードで、詞の世界観とリンクしていると思います。皆さん、楽しみに待っていてください!

【EDテーマアーティスト・眩暈SIRENのコメント】

このたびエンディングを担当しました、眩暈SIRENと申します。福岡の片隅でひっそりと生きる我々がこのような素晴らしい作品に関わることができ、大変嬉しく思います。少しでも作品を彩れる楽曲になれるよう、誠心誠意書き下ろしさせていただきました。ED曲の『不可逆的な命の肖像』は、大衆の共通認識、常識などに焦点を当て、願いのために戦う主人公達と王によって統治された世界の対峙を表現しました。どうかアニメの最後までご視聴いただけると幸いです。

イントロダクション

『俺には見える。俺が勝つ道が……』

『今度こそ奴を倒す。 だからもう一度来い…アクセプト!「魂を賭ける者 ブルーム」!』

「王」によって統治され、すべての優劣が「ビルディバイド」の強さによって決まる都市

「新京都」。この新京都には噂がある。いわく「ビルディバイドで王に勝利すると、何でも望みが叶う」。そして王に挑戦するためには、「リビルド」と呼ばれるバトルに参加し、「鍵」を完成させなければならない。誰にだって叶えたい願いがある――とある目的のため、王を倒すと誓う少年・蔵部照人(くらべてると)は、謎の少女・晩華桜良(ばんかさくら)に導かれてリビルドバトルに身を投じていく。全てが「ビルディバイド」によって決まる都市「新京都」を舞台に、今照人たちの戦いが幕を開ける!

TVアニメ「ビルディバイド -#000000-(コードブラック)」キービジュアル/(C)build-divide project