好きな人とのLINEは、何気ない会話でも長く続けていきたいですよね。

しかし、毎回同じようなやり取りばかりでは、男性が飽きてしまう可能性も……。

そこで今回は、日ごろから使える男性が喜ぶLINEテクニックをご紹介します!

好きな人との距離をグッと近づけるためにも、この方法をぜひ使ってみてくださいね。

気の利いたひとことを添える

だんだん相手との関係に慣れてくると、配慮や気遣いを忘れてしまいがちですよね。

しかし、相手のことを思っているからこそ、気の利いたひとことが出てくるものではないでしょうか?

「もしかして〇〇なのかな……?」と気持ちを察することはできても、口にするまでは確信が持てないことあると思います。

思うだけでなく相手に伝えてあげることで、男性もあなたの気遣いに喜ぶでしょう。

なるべく返信は早く

返信が早いければ、「きちんと自分を思ってくれているんだ」と感じる人も多いようです。

もちろん、仕事やプライベートに追われていて、リアルタイムに返信できないこともあると思います。

そんなときは、「ごめん、いま仕事終わった」「両親と家の手伝いしてた」と、返信が遅れた理由を添えるといいでしょう。

「あなたを一番に考えている」その気持ちが、きっと相手にも伝わりますよ。

積極的に「ありがとう!」を伝える

どんなに小さなことでも、相手がなにかしてくれたことや配慮してくれたことがあれば、それに対して「ありがとう!」の気持ちを送ることはとても大切。

相手に対する感謝の気持ちを省いてしまうと、すれ違いを生む原因にもなります。

「ありがとう」とちゃんと伝えてあげることで、お互いの思いも通じ合い、すれ違いも防げるでしょう。

相手を思いやる気持ちをもって

同じLINEでも、ただやり取りをするより、こうしたことに配慮できると、より良い関係が築けるはずです。

相手を思い遣る気持ちを大切に、コミュニケーションの1つとして、上手にLINEを使ってみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)