ジャニーズWESTの重岡大毅が主演し、女優の木村文乃がヒロインを演じるドラマ『#家族募集します』(TBS系/毎週金曜22時)第6話が今夜放送。King Gnuの井口理が再登場する第6話では、離婚を決意した礼(木村)に触発されためいく(岸井ゆきの)が、新たな“恋のお相手候補”を連れてくる。一方、俊平(重岡)は亡き妻・みどり山本美月)が遺した思いに気付く。

【写真】妻の遺した気持ちに気付く“俊平”重岡大毅 『#家族募集します』第6話より

 正式に離婚を決意したことを、俊平や蒼介(仲野太賀)ら「にじや」の家族に報告した礼。すると、めいくが礼の新しいスタートに触発され「恋がしたい!」と言い出したのだ。

 さらに、めいくは早速“恋のお相手候補”として音楽仲間のナオトをにじやに連れてきたため、俊平たちは大混乱。ナオトを囲む食事会は和やかに進むはずだったが、黒崎(橋本じゅん)や銀治(石橋蓮司)まで参戦して、まるで家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまう。

 一方、みどりが海外で取材の際に使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見つけた俊平は、亡き妻に思いを馳せていた。ボイスレコーダーでみどりの生き生きとした声を繰り返し聴いているうちに、俊平はみどりが遺した思いに気付き─。

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&シングルマザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら“家族”になっていく姿を描いたホームドラマ。重岡がある事情でシングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平役、木村がヒロインのシングルマザー・桃田礼役をそれぞれ務め、岸井ゆきの仲野太賀、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅が同居する家族役で出演。そのほか、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、山本美月、石橋蓮司が共演する。

 金曜ドラマ『#家族募集します』第6話は、TBS系にて9月3日22時放送。

ドラマ『#家族募集します』第6話場面写真 (C)TBS