世界各地で行われているワールドカップ予選。オランダはホームでのモンテネグロ戦に4-0で勝利した。

アイントホーフェンで行われた一戦では思わぬ珍事も発生。試合中のピッチにひとりの少年が乱入するとメンフィス・デパイにセルフィーをお願いしたのだ。

その仰天シーンがこちら。

デパイは写真撮影に応じてあげたものの、早く去るんだと少年を急かしてもいた。『NOS』によれば、デパイはこう話していたそう。

メンフィス・デパイ(オランダ代表FW)

「遠くから彼が来るのが見えていた。だから、準備していたよ。

赤ん坊ではなかったが、13歳くらいの子だった。

すべきではないことは分かっているけど、すでに彼はピッチ上にいたからね。

前の試合でフィルヒル(・ファンダイク)に起きたこととは全く異なるよ。

もし死角から誰かが出てきたら、俺も彼と同じように捕まえる」

デパイが触れていたのは、ファンダイクと乱入者との出来事。

先日行われたノルウェー戦後にファンダイクがインタビューを受けていると突然ひとりの男性が乱入し、ハグと写真撮影をおねだり。だが、驚いたファンダイクはそれを拒否して、男性を押しのけたことが話題になった。

【動画】ファンダイクが超塩対応!話題になったハグ拒否シーン

デパイはファンダイクの時とは状況が全く違うと説明していたようだ。

「ファンダイクとは全然違う」 デパイ、乱入少年への神対応を説明