インテルのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルがエバートンのブラジル代表FWリシャルリソンに物申した。

チリ7月2日に行われたコパ・アメリカ2021準々決勝でブラジルと対戦し、1-0で敗れていた。悔しさからか、当時ビダルはSNSで「(2015、16年の)2度のチャンピオンは君たちをひざまずかせる。(W杯予選の)チリで会おう、助けはないぜ」と残していた。

そして迎えた現地時間2日、再戦の機会はやってきた。チリはカタールワールドカップ(W杯)南米予選第9節でブラジルと対戦。ビダルもフル出場を果たしたが、結果は0-1で惜敗となった。

この結果を受け、リシャルリソンが当時のビダルの投稿を引用。粋がったものの結局また負けたビダルを挑発した。

すると、今度はビダルがリシャルリソンの顔をピエロでマスクした画像で応酬する事態に。リシャルリソンはプレミアリーグイギリス政府の定めるレッドリストに含まれる国への選手派遣を拒否したたため、"再戦"に参加できず。それなのに口を出してきたことで、リシャルリソンを揶揄したと思われる。

傍目には一発触発に見えなくもないが、彼らには冗談の一環なのだろう。予定通りにいけば再々戦は来年となるが、その時に2人は相まみえるのだろうか。



ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像