当社団には、新型コロナウイルスにより満足に活動が行えていない学生アスリートの声が多数寄せられています。

「予定していた大会が中止になってしまった」、「練習は1回1時間まで」、「仲間とともに何かを成し遂げたい」、「とにかく自分を成長させたい」

そんな声に応えるため、また日頃から学生アスリートを支える周囲の皆様にも気付きがあるような「スポーツを止めるなカンファレンス」~コロナ禍での成長~を開催致します。

当日はライブ配信ということで多くの皆様からの疑問質問にもお応えしていきたいと考えています。

この一連のセッションに参加することで、現状の学生アスリートが抱えている課題や、スポーツを止めるなの活動についてより多くの方々に知って頂き、支援の輪をさらに広げていくことを目的としています。

■日時:2021年9月18日(土)13:00~18:30

■配信先

URL:https://spo-tome.com/conference/

※スポーツを止めるな公式Youtube にて無料配信

※スポーツナビライブ、Twitterライブ等でも同時配信を予定

■参加費:無料          ※事前受付は不要です。

■出演者(敬称略)

脳科学者              茂木 健一郎

陸上女子100mハードル日本記録保持者 寺田 明日香

プロ7人制ラグビー選手        白子 未祐

スポーツを止めるな代表理事    野澤 武史(元ラグビー日本代表)

スポーツを止めるな共同代表理事  廣瀬 俊朗(元ラグビー日本代表)

スポーツを止めるな共同代表理事  最上 紘太

スポーツを止めるな理事      伊藤 華英(元競泳日本代表)


トークテーマとしては、スポーツを止めるなにて実施している独自のアンケート結果に基づいた現状の課題についての議論をはじめ、

脳科学者の茂木健一郎氏にお越しいただき、弊社団共同理事の廣瀬との対談や、

賛同者の寺田明日香氏や白子 未祐氏、弊社団代表理事の野澤による競技転向の経験に基づいたコロナ禍での成長についてのセッションを予定しています。

13:00~14:00  スポーツの力       廣瀬俊朗/茂木健一郎

15:00~16:00  競技転向 強みを伸ばす 野澤武史/寺田明日香/白子未祐

※その他のスケジュールについては随時発表してまいります。

我々スポーツを止めるなが、いま苦境に立たされている学生アスリートに何をすることができるのか、大人たちは何をすべきなのか。このことについて真剣に考え、次なる打ち手を見出していきます。

  • お知らせ

スポーツを止めるなではただ今クラウドファンディングを実施しております。

プロジェクト名:学生アスリートの未来を切り拓く『HANDS UP プロジェクト』

公開期間   :2021年8月9日(月)~9月19日(月)

詳細はhttps://readyfor.jp/projects/spo-tome2021をご覧ください。

配信元企業:一般社団法人スポーツを止めるな

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ