YouTubeチャンネル「釣り旅ch」で、アイドルの吉川友さんが自身で釣った魚を食べる様子を公開した。

今回は、東京都の銀座にある「北海道魚料理 歓」。鹿児島県錦江湾で釣った魚を調理してもらうことに。1人では食べきれないということで、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志さんをゲストに迎えた。内山さんは「全部食べつくしてやりますんで!」と気合十分だった。

鯛の美味しさに感激する吉川さん

 

1品目は「鯛の刺身、昆布締めと太刀魚の刺身、炙り」。吉川さんは「自分で釣ったものを食べるって初めて!」と話し、鯛のお刺身を食べると「鯛ってこんな甘かったでしたっけ?」と驚いた様子を見せた。内山さんも「美味しい!」「これはやっぱ自分で釣ったから、そう思うんですよ。愛情がこもるんです」と話していた。

毛ガニの食べ方を教えてもらう

 

「太刀魚の梅肉和え」や「鯛の酒蒸し」を食べながら、釣りトークに花を咲かせる2人。続いて登場した「毛ガニ」には「北海道魚料理 歓」の名物だそうで、内山さんに食べ方を教えてもらいながら食べると「んん!今日これでいい!」と悶絶した様子の吉川さん。

太刀魚の炊き込みご飯を食べて一言

 

締めは「太刀魚の炊き込みご飯」。内山さんは一口食べると「チャンピオン」「めちゃくちゃ美味い…!」と感激した様子。吉川さんも「チャンピオン…!」「初めて食べた、こんな美味しいんですか?」と大満足の表情。自分で釣った魚を美味しく食べることができ、吉川さんは「釣りって最高だなって思いますよね」「愛情があるから目ん玉まで全部食べたい!」と話していた。