エファタ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:加納隆史)が運営する弁護士相談ポータルサイト「交通事故弁護士相談Cafe」の「慰謝料の自動計算機」をリニューアル

■交通事故弁護士相談Cafe

https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/

■交通事故慰謝料について
交通事故の被害者となった方は、保険会社独自の計算方法による慰謝料額と対峙することになります。しかし、この保険会社が提示する慰謝料額は、満足いく補償を受けられる額にならないケースがあります。

参考URL: https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-1076.html

一方で、保険会社との間に弁護士が介入すると、過去に蓄積された裁判例を基にした基準で交渉を進めます。
この基準と実際に保険会社が提示する慰謝料の額には大きな開きがでることがあります。

■慰謝料の自動計算機


交通事故弁護士相談Cafeは、交通事故被害者が弁護士基準に基づく慰謝料額を簡易に求めることができるように、「慰謝料の自動計算機」を提供しております。2020年4月に改正された法定利率にも対応しています。

慰謝料自動計算機:https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/calculator

お使いいただきやすい仕様となっており、被害者の方に保険会社から提示された慰謝料の額と、弁護士基準の慰謝料とを比較していただくことが可能です。

今後は、休業損害を計算できるよう機能を拡充していく予定です。

■交通事故弁護士相談Cafeについて
交通事故被害者に寄り添うサイトを作る。交通事故弁護士相談Cafeは、交通事故にあってしまった被害者の方を対象にした情報ポータルサイトです。

サイト内では、交通事故で必要な基礎知識を学べると同時に、自分のニーズにあった弁護士事務所を探すことができます。

■運営会社について
【エファタ株式会社HP】
https://www.effata.co.jp

配信元企業:エファタ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ