AsoBoys株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良平)が開発したフェムテックモバイルアプリ「話してスッキリ」が、BabyTech(R)︎ Award Japan 2021の一次審査を通過し、優れたクオリティを持った BabyTech サービスであるとして Qualifiedマークをいただきました。

BabyTechは、妊娠妊活、出産、乳幼児の子育てを支援するスマートデバイスやITサービスのカテゴリを指す総称です。
「話してスッキリ」は女性特有の課題を解決する「フェムテック」サービスとして開発しましたが、妊娠妊活、出産、乳幼児の子育てを担う女性をサポートする、という点が BabyTech としても評価されました。



妊活・妊娠・子育て中の女性限定のおしゃべりアプリ「話してスッキリ

「話してスッキリ」は、日本国内で妊活・妊娠・子育てをしている女性に対して、それぞれの立場(妊活中・ひとり親・ 地方に住んでいる・姑と同居など)や子育ての状況(子どもの年齢・人数・保育サービスの利用など)を元に、今おしゃべりできる人の中から最適の相手をおすすめし、チャットやビデオ通話でのおしゃべりを可能にするモバイルアプリです。


商品ページ

https://apple.co/3xhokkA
※PCには対応しておりませんので、ご覧になる場合はiphoneやipadをご利用ください。


BabyTech(R) Award Japan 2021 とは

ベビーテックという市場の認知拡大と優れた商品を紹介する賞です。
妊娠・出産・育児向けのICTサービスや商品を開発・提供されている団体・企業様、それを利用する保護者、保育者、保育事業者のみなさまをはじめ、あかちゃんや育児をとりまく全てのみなさまにベビーテックを認知いただくことを目的としています。
https://babytech.jp/btaj2021/


主催者

株式会社パパスマイル
https://www.papasmile.jp/


AsoBoys 株式会社概要

社名:AsoBoys株式会社
設立年月:2019年12月
代表者:代表取締役社長 田中 良平 (たなか りょうへい)
住所:東京都港区南⻘山2丁目2番15号
ミッション:女性がニコッと笑顔になる社会をつくる
バリュー:正々堂々とまっすぐに生きる、変なプライドを持たずに素直である、遊び心を忘れない
サイトURL: https://asoboys.com/


代表者経歴

田中良平。1991年1月26日生まれ。福岡県うきは市育ち。

高校卒業まで福岡県うきは市で過ごし、関西学院大学総合政策学部国際政策学科を卒業。

大学を卒業後、商社、外資系コンサルティングファーム、医療系スタートアップを経て起業。


起業の背景

自分は社会不適合者だと思い、自分が輝ける場所を作るために起業しました。

事業を始めるにあたり、そんな自分でも、誰かに喜んでいただきながら生活したいと思い、誰に喜んでいただきたいか振り返って考えました。

子どもの頃、⽗は仕事であまり家にいなかったので、僕はその日あった楽しかったことや嬉しかったことを母と姉に話し、2人がニコッと笑ってくれるのがとても嬉しかったので、女性に喜んでもらえる事業をはじめようと思いました。


メディア掲載実績

THE HUMAN STORY
https://humanstory.jp/tanaka_ryohei/


開発者経歴

川村潮。1979年11月16日生まれ。千葉県我孫子市育ち。

早稲田大学文学研究科史学(東洋史)博⼠課程単位取得退学。

独立系の大手SIer、中国の大学で日本語講師、医療系スタートアップでの取締役 CTO を経験。個人事業主としても、多くのアプリケーション・システム開発の実績あり。

2児の⽗。息子・娘により良い社会を渡したいとの思いからサービス開発に従事している。


報道問い合わせ先

AsoBoys株式会社 田中 info@asoboys.com

配信元企業:AsoBoys株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ