【元記事を音楽ナタリーで読む】

すりぃが本日9月7日に新曲「エゴロックlong ver.)」を配信リリースした。

【大きな画像をもっと見る】

エゴロック」は、2018年9月7日すりぃがショートバージョンを公開したボカロ曲。公開からちょうど3年が経った本日、ロングバージョンが配信されるとともにYouTubeおよびニコニコ動画では映像クリエイター・Ocowaが手がけたミュージックビデオが公開された。すりぃはこの曲について「生きていると沢山悩みがあり、子供の頃のように欲求だけで動くことがなくなる。何をするにしても色々なしがらみが多く、その重力に負けあらゆるところにたるみが現れ眉間にしわがよる。そんな時この楽曲を爆音で聴いてその眉間のしわが一つでも取れれば幸いです」とコメントしている。

すりぃ コメント

この曲は3年前の2018年9月7日に投稿しており1分という短い尺の曲でした。この曲のlong ver.自体はかなり前からあったのですが動画としては出していなく今回3周年ということで映像クリエイターのOcowaさんに作って頂きました。
動画内のダンスパートはコスプレや踊ってみたをされているゆいるさんに振り付けをしていただいたのですが、実は以前1分尺のエゴロックを踊ってくださっていて、その動画をみて今回こちらからお願いしました。
新たに映像や踊りがつくことで曲自体の聞こえかたや色が変わるとは思うのですが、この楽曲自体難しいことは考えずに気楽に見て聴いて踊って欲しいという思いがあります。
生きていると沢山悩みがあり、子供の頃のように欲求だけで動くことがなくなる。何をするにしても色々なしがらみが多く、その重力に負けあらゆるところにたるみが現れ眉間にしわがよる。
そんな時この楽曲を爆音で聴いてその眉間のしわが一つでも取れれば幸いです。

すりぃ