マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがこれからクラブでもチームメイトになる同代表FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰効果に期待した。

今夏に3年間を過ごしたユベントスを離れ、12年ぶりのユナイテッド復帰を決めたC・ロナウドマンチェスター・シティ行きの情勢から一転の古巣復帰ということもあり、ユナイテッドファンのみならず、チームも大いに活気づく。

背番号問題も愛着のある「7」の再着用で無事に解決。累積警告による出場停止処分で代表活動をひと足先に切り上げ、7日からユナイテッドの施設でトレーニングにスタートさせ、再デビューを待つのみのところまできている。

B・フェルナンデスは7日に行われたカタールワールドカップ(W杯)欧州予選グループA第6節のアゼルバイジャン代表戦後、『RTP3』でC・ロナウドのユナイテッド復帰を訊かれ、チームに大きな影響を与える移籍だと語った。

「熱気が高まるのはわかっている。クリスティアーノのことは誰もが知るところで、彼の復帰をみんなが喜び、それが自信になる。僕ら選手たちにとっても自信になり、彼が僕らに何をもたらしてくれるのかも理解している」

「僕らも、クリスティアーノフォーカスする先は僕と彼がすでに話をしたように、何かを勝ち獲るために勝つということ。僕らの目標は変わらない。クリスティアーノがいれば、その目標に近づく助けとなるのは明らかだ」

オーレ・グンナー・スールシャール監督の下で着実に再建の歩みを進めるユナイテッドだが、2016-17シーズンのヨーロッパリーグ(EL)優勝が最後のタイトル。プレミアリーグでも2012-2013シーズンを最後に遠ざかっている。

かつて公式戦通算292試合出場で118得点69アシストの数字を収め、チャンピオンズリーグ(CL)制覇や3度のプレミアリーグ優勝などに寄与した期待のなかで古巣復帰となるC・ロナウドだが、愛するクラブを再び高みに導けるか。 

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像