シンガプーラ

 2020年6月より配信が開始され、ASMRとストーリーを融合させた作品性や、沢城みゆき佐倉綾音など人気声優の起用により度々Twitterでトレンド入りするなど、大きな話題を呼んでいるASMR音声作品「ねこぐらし。」の新シリーズ「新・ねこぐらし。」が13日からダウンロード販売サイト:DLsite(ディーエルサイト)で配信されることが9日、わかった。

 新シリーズでは、前作のシーズン3からちょっと遠い未来の“九魂祭”を終えた猫鳴館が舞台となっており、その後の猫鳴館と猫娘たちの日常を描く。

 この度、第2弾の新キャラクター「シンガプーラ猫」のキービジュアルが解禁された。未だキャストは発表されていない。

 ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

 「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台に、運命に翻弄される様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人(マレビト)」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ、共に現世に生き返ることができるとか…

 キャラクターデザインは人気イラストレーター:ぶーた氏、制作はクリエイティブサークルCANDY VOICEが担当。

作品情報

発売日: 2021年9月13日(月)
タイトル:新・ねこぐらし。〜シンガプーラ猫娘 編〜
価格:1980円(税込)
発売予告サイト :https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ342425.html

 「ねこぐらし。」や「いやでんっ!〜癒やし寝台列車〜」といった大人気ASMRシリーズを制作しているCANDY VOICEによる「新・ねこぐらし。」はどのようなものになっていくのか、第2弾の声優は誰が務めるのか、ファンの注目が集まる。

 前作までの猫娘たちのその後が、新規キャラクターの猫娘によって語られていく「新・ねこぐらし。」果たして「猫鳴館」で何があったのか。「ねこぐらし。」の全ては、まだ謎のまま…。「新・ねこぐらし。」のはじまりはじまり〜♪