セガが配信するスマートフォンゲームRe:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesリゼロス)」が、本日9月9日でサービス開始1周年! それを記念して、キャスト陣からのお祝いコメントが公開されました。

★3レム【小さなあくび】(覚醒後)

また、ゲーム内で豪華イベントが盛りだくさんの1周年記念キャンペーンが開催中です。本日より10月6日(水)までの間にログインするだけで魔法石1000個がプレゼントされるほか、描き下ろしの★3記憶結晶「一年分の記憶と共に、次の一歩へ」がもらえるログインボーナスが実施されています。

寝巻着姿の★3レムが新登場となるシーズンガチャ【小さなあくび】や、上田麗奈さんが演じる本作オリジナルキャラシオンがガチャに初登場する【賑やかな夢幻術師】ガチャも開催中です。さらに10月6日(水)10:59までに7日間ログインすると、【賑やかな夢幻術師】ガチャを最大100回分まわせるガチャチケットがプレゼントされます。

原作・長月達平さん完全監修による、20年後のスバルを描くオリジナルストーリー「新章2『ゼロカラアガナウイセカイセイカツ』(後編)」も公開中です。一部のドラマチックシーンはフルボイスとなっており、YouTubeでは予告映像が公開されています。

ナツキ・スバル役・小林裕介さんのコメント】

リゼロス」1周年おめでとうございます! クエストもキャラクターもIFストーリーも、たった1年とは思えないボリュームで展開してきましたね。アップデートでより快適にプレイできるようになって重課金ユーザーとしては嬉しい(笑)。これからも一緒に「愛」に報いていきましょう!

エミリア役・高橋李依さんのコメント】

リゼロス」1周年おめでとうございます! この1年間、サンタさんや花嫁さんなど、

たくさんのおめかしをお届けさせていただきましたが、お気に入りはありましたでしょうか? そしてドラマチックパートのボイス収録では、「今回はシリアスなの!? コミカルなの!? 新規書き下ろしなの!?」と、台本が届くたびに、毎話ドキドキと楽しく挑ませていただいております! そんなストーリーやバトルも含め、いろんな楽しみ方ができる「リゼロス」。2年目も応援よろしくお願いします♪

【パック役・内山夕実さんのコメント】

1周年おめでとうございます! そして日頃からプレイしてくださっているユーザーの皆様、本当にありがとうございます! アニメとはまた違うIFのストーリーはもちろん、おなじみのキャラクター達の素敵で新鮮なコスチュームなど魅力がたっぷり詰まった「リゼロス」をこれからもお楽しみいただけましたら幸いです。

【ラム役・村川梨衣さんのコメント】

リゼロス」1周年、おめでとうございます! ミニキャラが可愛かったり、スキル演出もカッコ良かったり、イラストもどれも綺麗で最高です。引き続きたくさんの方々に楽しんでいただけますと! よろしくお願いします!

【レム役・水瀬いのりさんのコメント】

Re:ゼロ」の世界を余すことなく楽しめる「リゼロス」、皆様のおかげで1周年を迎えられました! ありがとうございます、おめでとうございます! さて、皆様この1年間で何度死に戻りましたか? お疲れ様でございます! そのがんばりの先に鬼がかった未来が待っています! これからもどんな物語が紡がれていくのか楽しみにしていてくださいね!

ベアトリス役・新井里美さんのコメント】

この1年間、とっても濃くて、盛りだくさんで、あっという間でしたね☆ アニメをもう一度楽しめるストーリー、オリジナルの分岐を進んでいくストーリー、さらには20年後のストーリーまで…! まぁ、なんて欲張りさんなゲームでしょう? 最高ね☆ これからも、期待してます。

追伸:ベア子ポニーテール、キュンとしました?

フェルト役・赤﨑千夏さんのコメント】

1周年おめでとうございます! これからもたくさんのキャラクターとの出会いや新たなストーリーの解放、強大な敵とのバトルなど、「リゼロス」の世界がますます広がっていくのを楽しみにしています♪

クルシュ・カルステン井口裕香さんのコメント】

リゼロス」リリース1周年おめでとうございます! そして、皆様応援ありがとうございます! 物語の追体験だけでなく、「もしも…」のオリジナルストーリーで、より深くクルシュを演じることができてとても幸せです。ありがとうございます! これからも楽しんでいただけるよう、心を込めてかっこいいクルシュさんを演じさせていただきます!

フェリス役・堀江由衣さんのコメント】

1周年おめでとうございます!いつもハラハラしながら台本を読ませていただいています! 今までにないようなフェリスの一面も見られたりと、私もいちファンとして、とても楽しませていただいています! いつか全員が幸せになりますように♪(笑)

アナスタシア・ホーシン役 植田佳奈さんのコメント】

アナザーストーリーの作り込みがすごすぎて「このシーンって、原作やアニメにあったかしら?」って思っちゃうくらい(笑)。自分のお気に入りキャラクターが、ヒーロー・ヒロインになる物語が大好きです!

ユリウス・ユークリウス江口拓也さんのコメント】

1周年おめでとうございます! リリース直前から「リゼロス」を盛り上げるためのリゼロス通信という番組を担当させていただいたのが、ついこの間のように感じます(笑)。ますますのご発展、お祈りしております!

プリシラバーリエル役 田村ゆかりさんのコメント】

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」1周年おめでとうございます! みなさんの大好きな「Re:ゼロ」の世界に今も関わらせていただくことができて嬉しいです。偉そう可愛いプリシラさんのことも好きになってくれると嬉しいです。

シオン役・上田麗奈さんのコメント】

リリース1周年おめでとうございます! そしていつもプレイして下さっている皆さま、ありがとうございます! アニメでの思い出を振り返りつつ、シオンライラと共に紡ぐオリジナルストーリーも楽しめる、満足度の高い作品です。シオンのこともライラのことも、もっともっと魅力的に描けるように、これからもがんばります! 今後とも「リゼロス」をよろしくお願いいたします。

スマホゲーム「リゼロス」が本日で1周年/(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA