パン大好き女優・木南晴夏が人気スポットを巡り、パンを堪能する「パン旅。」(夜7:00-7:30)が9月9日から全4回に渡って放送される。今シリーズでは、NHK BSプレミアムに加え、NHK BS4Kでも同時放送。ゲストのとよた真帆、美村里江と個性的なパンを堪能する。

【写真を見る】大好きなパンを頬張る木南晴夏

9月9日の放送では、木南ととよたが静岡・伊豆高原を訪ねる。涼しげな林の中のパン店では、リッチなランチプレートに舌鼓。料理に合わせて考え抜かれた4種類のパンの秘密を探る。一方、父と娘が二人三脚で生んだ高原みやげのパン店では、想像を超える量のチーズをふんだんに使ったパンが登場し、木南は驚く。

9月10日(金)の放送では、木南と美村が商業の街として繁栄した面影を守り続ける埼玉・秩父のレトロな町並みを散策。若い職人が作る、特産“しゃくし菜漬け”をふんだんに盛り込んだ「新食感ベーグル」や

ベテラン職人が作るゴマを使い分け、見た目も楽しめる「うずまき型パン」を紹介。古き良き街の魅力をいかした新しい味わいを堪能する。

また、9月21日(火)の放送ではすみれが、22日(水)には高島礼子が登場する。

木南晴夏&美村里江が埼玉・秩父へ!/(C)NHK