【元記事をコミックナタリーで読む】

ASMR(エーエスエムアール)をテーマにしたオリジナルTVアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」の放送開始日が10月14日に決定。併せてPV、場面カットが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

180秒で君の耳を幸せにできるか?」は、180秒でさまざまなASMRを体験できるショートアニメ。PVでは主人公 の“あなた”がASMRにハマっていると知った幼なじみゲッコーちゃんが、研究のため、ダミーヘッドマイク耳かきをするところからスタートする。ヘッドホンを通して、ゴソゴソと鳴る音に思わず「あっ、いい音……」と声を漏らしたゲッコーちゃんは、「これは……ハマっちゃったらダメなやつかも……」とASMRの魅力に惹きつけられていく。そのほかゲッコーちゃんのクラスメイト・アキミズちゃんが耳かきに挑戦する場面や、ゲッコーちゃんの姉・ヨーコーちゃんが、氷の音のASMRを楽しむ姿などを収録。耳への刺激が伝わるPVに仕上げられた。

TOKYO MXで放送されるアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」。キャストとしてゲッコーちゃんこと澤家月光役を三上枝織、アキミズちゃんこと鏡秋水役を三森すずこ、ヨーコーちゃんこと澤家陽光役を和氣あず未が演じる。またゲッコーちゃんの母・アマヨミちゃんこと澤家雨読役を伊藤かな恵、“あなた”の妹であるナナコ役を芹澤優、同じく妹のカナコ役を古賀葵、アキミズちゃんの父・鏡二郎役を速水奨が担当する。

アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」

TOKYO MX:2021年10月14日(木)から毎週木曜日25:00~

スタッフ

監督:葛西良信
キャラクターデザイン:野口孝行
アニメーション制作:INDIVISION、エカチエピルカ

キャスト

澤家月光:三上枝織
鏡秋水:三森すずこ
澤家陽光:和氣あず未
澤家雨読:伊藤かな恵
ナナコ:芹澤優
カナコ:古賀葵
二郎:速水奨

(c)君⽿製作委員会

アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」PVの場面カット。