【元記事をコミックナタリーで読む】

ポケットモンスター」を題材にした新作短編アニメゲンガーになっちゃった!?」が、ポケモン公式YouTubeチャンネルポケモン Kids TV」で公開された。

【大きな画像をもっと見る】

ポケモン Kids TV」の「POKETOON(ポケトゥーン)」シリーズ第6弾作品となる「ゲンガーになっちゃった!?」。学校での肝試し中にゲンガーになってしまった少女・ショーコは、ゲンガーゴーストポケモンたちとともに、クラスメイトいたずらを仕掛けることになるが……。監督・演出・絵コンテは「BURN THE WITCH」の川野達朗が担当。ショーコには井口裕香が、ゲンガーには武隈史子が声をあてている。

川野達朗(監督・演出・絵コンテ)コメント

怖いことが苦手なのにゴーストポケモンになって友達を驚かせる。
思っていることを話すのが苦手なのに素直な気持ちを伝える。
ポケモンになってしまう不思議なひと時に苦手なことがどんどん起きますが、ショーコはその都度成長し解決していきます。
主張できない子でもふとしたきっかけでポンっと意見を言えたりしますが、それをショーコはゲンガーたちとの遊びの中でもらいました。
今作を通して子供たちにも成長する「きっかけ」を感じ取ってもらえると何よりです。

「ゲンガーになっちゃった!?」

スタッフ

監督・演出・絵コンテ:川野達朗
脚本:角田貴志ヨーロッパ企画
キャラクターデザイン:渡辺暁子
作画監督:渡辺暁子、山田奈月
美術デザイン・美術監督:志和史織
色彩設計:多田早希
CGディレクター:さいとうつかさ
撮影監督:川下裕樹
音響監督三間雅文
音楽:羽深由理
総監督:山下清悟
アニメーション制作:teamヤマヒツヂ、スタジオコロリド

キャスト

ショーコ:井口裕香
ゲンガー:武隈史子
ノノ:釘宮理恵
モモ:千葉千恵巳
フウタ:三森すずこ
ヨシ:平松晶子
カイ:鷄冠井美智子
ムウマ元吉有希子
ドラメシヤ引坂理絵
フワンテ:夏目妃菜
プルリル根本京里
ヨノワール坂田将吾

(c)2021 Pokémon. (c)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

「ゲンガーになっちゃった!?」より。