どんなに親しい女友達でも、男性が送る女友達に対するLINEと本命彼女にしたい女友達に対するLINEは全く違うと言われています。では、男性が本命彼女にしたい女友達にはどのようなLINEを送るのでしょうか。その特徴を知り、彼の気持ちが自分に向いているかチェックしてみましょう。


急に恋バナが増えてくる

単なる仲の良い異性の友達として過ごしていると、普通に友達と話すような内容をLINEでも話すことが多く、取り立てて恋バナが多いということはないでしょう。しかし、男性が女友達に対してアプローチをする場合、多くの男性は恋バナを送って二人の間の雰囲気を恋人モードにすると言われています。もし仲の良い男友達から頻繁に恋バナが送られてくるのであれば、彼はあなたのことを狙っているのかもしれません。


デートに誘ってくる

今まで、遊ぶ時は複数だったのに「今度二人で出かけない?」のように「二人」を強調して誘われるのであれば、それも男友達からのアプローチの可能性があります。もしくは「二人飲みに行かない?」ではなく「飲みデートしない?」のようにデートを匂わせる誘い方をしてくることもあるでしょう。これは、男友達の不器用なアピールです。彼の気持ちを察して応じてあげると良いでしょう。


悩みの相談が増える

今までは楽しい話ばかりをしていたのに、急に弱音が増えてきたのなら、男友達があなたに接近したいと思っているのかもしれません。もちろん、本当に悩んでいるだけの可能性もありますが、多くの場合は悩みを相談することで今よりも深い関係になりたいと考えていると思って良いでしょう。頼れるところを見せることで、彼はますますあなたのことを好きになってくれるかもしれませんよ。


彼はこっそりあなたのことを女性だと意識してるかも?

あなたは単に【付き合いが長くて信頼できる男友達】と思っているかもしれませんが、彼はあなたのことを単なる女友達以上に考えている可能性があります。もし彼と恋人になっても良いと思っているのなら、彼の誘いに応じて今まで以上に二人の関係を深めてみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

友達から彼女に昇格できる?男友達が本命にしたい女友達に送りがちなLINEの特徴!