ひよっこ警察官・川合(永野芽郁)と元エース刑事・藤(戸田恵梨香)の凸凹交番女子ペアの、笑いあり涙ありの奮闘を描く、水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。

このたび、捜査一係の紅一点刑事・牧高美和役を演じていた西野七瀬が、クランクアップを迎えた。


クランクアップは、数々のドラマが繰り広げられてきた、町山警察署・刑事課でのシーン。村川署から、守護天使似顔絵に似た男が現れたという情報提供があり、藤や川合達が、じりじりと守護天使の正体に迫る捜査中の一幕だ。最終シーンを撮り終え、「オールアップです!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が。ほっとした笑顔を見せた西野にスタッフから花束が贈られた。


西野は、「最初、刑事モノのドラマと聞いた時に、難しい単語を使ったり、スーツを着たりして、お堅いドラマなのかな、とイメージしていました。でも、撮影が始まると、刑事課でのシーンでは、皆で笑わないように我慢したり、意外と楽な服装だったり、すごく楽しい現場だなと思っていました。あったかい現場で楽しかったです。ありがとうございました!」と笑顔で撮影を振り返った。


水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、9月15日(水)よる10時、いよいよ最終回。10分拡大。


3年越しの事件の核心に迫る最終話。藤と川合の最強交番女子ペアに、一体どんなドラマが待ち受けているのか?二人のこれからの関係は?最後まで見逃せない展開をお楽しみに。


最終話あらすじ】

川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが……。


そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使似顔絵に似た男が現れたという情報が。果たして守護天使の正体とは…?3年越しの事件の核心に迫る最終話


ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系 毎週水曜よる10時~11時

(C)日本テレビ


ドワンゴジェイピーnews