【元記事を音楽ナタリーで読む】

つんく♂が本日9月13日(月)放送の日本テレビ系人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

番組では、“パパがポジティブすぎる家族は本当に幸せか?”というテーマのもと、つんく♂に密着。中学2年生で双子の長男と長女、3歳年下の次女の3人兄妹の父親である彼は、家族5人でハワイに住んでおり、日本とハワイを行ったり来たりする生活を送っている。そんなつんく♂が喉頭がんを患い、持ち前のポジティブさを一度だけ失ってしまったのが2014年のこと。喉頭がんは声帯の周辺にできる悪性腫瘍で、発見が遅れればその生存率は50%以下と言われる病だ。つんく♂は母校・近畿大学の自身がプロデュースした入学式で「一番大事にしてきた声を捨て、生きることを選びました、また振り出しです」と語り、ボーカリストの命でもある声帯を全摘出したことを公表。あれから7年の月日が流れた今もポジティブに仕事を続けている彼は、番組でその思いを語った。

なお今回の番組には上國料萌衣アンジュルム)、生見愛瑠最上もがらがゲスト出演する。

日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」

2021年9月13日(月)21:00~21:54
SPコメンテーター今田耕司
司会:羽鳥慎一
ゲスト:井上咲楽 / 岡副麻希 / 上國料萌衣 / 川田裕美 / 木村沙織 / 後藤輝基フットボールアワー)/ 竹内由恵 / 生見愛瑠 / 福田充徳チュートリアル)/ 最上もが

「人生が変わる1分間の深イイ話」より。(c)日本テレビ